fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   またお会いしましたね。 橋の下でサックス

 昨年一度撮らせていただいたことのある人です。
 豊かな音が対岸まで聞こえてきていましたので、もしからしたらと思い自転車を走らせました。

 覚えてくれていました。

DSCF3510 - コピー


 楽器演奏の姿の魅力を撮るためにはどうしたらよいのか、いろいろ考えるのですが、下手な考えやすむに似たりでして・・・・。

DSCF3512 - コピー


 これまで、ちょっといいなと思う写真は、私自身がその演奏を楽しんでいるときだったなあと思うのです。
 そしてその演奏を「かっこいいなあ」と感じて同調した時でしょうか。

 でもどうもそれだけではいけないような気はしています。

DSCF3516 - コピー


 この時は見上げる角度で撮りたいと思って護岸壁の法面に這いつくばって撮っています。
 体がずり下がりそうで、懸命につま先を石の突起部にかけていますが、心もとない限りです。
 この姿勢で小さなファインダーをのぞくのはなかなか骨が折れるものですが、仮にチルト液晶画面がついていても、私はどうも使いこなせないのです。
 それにやっぱりファインダーを覗いた方が被写体の持つ世界に入りやすいように感じています。

DSCF3518 - コピー


 それにしてもカメラも随分便利に機能が充実してきていますね。
 それを大いに活用できる人は、これまでにない世界をつかまえることができるかもしれませんね。
 でも、私はどうもあまりそういう方面に興味がわかなくて・・・・。 というか単にずぼらで新たなことを学ぼうとしないのですね。

DSCF3520 - コピー


  

DSCF3522 - コピー
 
  1. 2019/01/19(土) 00:00:13|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹  「四の五の言わずに京都で個展 vol.10」 天津優貴さん | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   冬来たりなばとは言うけれど・・・。   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2834-34e59f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (700)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR