fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   冬来たりなばとは言うけれど・・・。   Ⅱ

 もう何度も撮っていますので、お互いに多少は気心を知っているとはいえ、やはり助走が必要です。
 お互いの今日の調子、気分もつかんでいかねばなりません。

DSCF3732 - コピー


 歩きながら、今日はどのあたりで、どういう感じの写真を撮りたいという話をします。
 私が事前に知らされていることは、今日はミニスカートで来るという事、前回より髪が伸びたという事くらいです。

 そして、上着の下は比較的ぴったりとしたハイネックがいいとは私から希望を伝えてありました。希望通りでした。

DSCF3733 - コピー


 幸い今日の天候は予想より良くて光もあれば空気もさまで冷たくはありません。風も穏やかです。
 有難いことです。
 それでも一枚目の写真の左隅に見える人はダウンの上着を着ています。
 
 私はミニスカートというやつを履いたことがありませんので、冬の寒い日に若い女性たちがこういう服でいられることがなかなか理解できないのです。
 寒くはないの?   
 どうも大丈夫らしいです。

DSCF3740 - コピー


 この人もそうですが、約束の時刻に待ち合わせて、予定の時刻に「さようなら」をいうまで、いえ、時にはそう言った後にさえ撮り続ける私の性癖をよく受け入れてくれて撮らせてくれます。
 人は観察すればするほど、いろいろな場面に遭遇すればするほどその人自身の持ち味ある表情を表してくれて、こういう可愛らしさがある、こんなきれいさが見つかる、意外とお茶目だねぇなどなどと千変万化するのですから、カメラを手放せないわけです。
 私との会話を通じてでも、「へえ、こんな表情をするんだ。」という面がつぎからつぎへと出てきます。
 またそういう人であるからこそ「フォトマヌカン」に相応しいのですが。 

DSCF3741 - コピー


 それにこれくらいの年齢の人の変化は「三日会わざれば・・・・」という位ですので、消えていく、失われていく魅力もあるし、又育ってくる魅力もあるという訳で、今日この時を逃せないのです。

DSCF3753 - コピー



 これから何度かに分けてこの時の写真をお見せしますが、
 若い女性を撮る楽しさを多少なりともお伝えできるのではないかと思います。

DSCF3752 - コピー


では、お楽しみに。

DSCF3751 - コピー

  1. 2019/01/18(金) 00:00:49|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   またお会いしましたね。 橋の下でサックス | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   冬来たりなばとは言うけれど・・・。  Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2833-cd9b3844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1599)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (71)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR