FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   ある時の同時代ギャラリー   Ⅰ

 三条御幸町の角に1928年ビルがあります。
 その建物の一階には同時代ギャラリーがあって多くの画家や造形作家たちが作品を展示してきました。

 今度このビル内が改装されることになりギャラリーは存続しはするのですが二階に上がることになりました。

DSC06845 - コピー

 それで移設のために壁も改装されるのでそこにこれまで関係した人たちがこもごも壁画、落書きをしようという企画があってその後にはパーティーが夜通しありました。

 私はこのギャラリーには毎週お邪魔していますし、何人かの画家の方との面識もできましたので図々しくカメラもって闖入したのです。

DSCF3641 - コピー


 この方はご自身で収集・編集された音源で会場のBGMを担当されていました。
 初対面です。

 DSCF3644 - コピー


 私が会場に着くとたまたま面識のある年配の画家がおられて、名前も存じ上げていましたので「○○さん、写真撮らせてもらえますか?」と声をかけました。
 無論快諾していただけた訳ですが、そのやり取りが名刺となって会場で「不審者」にはならずに済んだというわけです。
 もっともこのギャラリーのスタッフさんとも顔見知りでもありますし、私が帰った後にもたくさん面識のある方が集まられたようです。

DSCF3647 - コピー


 このギャラリで展示をする人はそれなりの力量のある方たちですし、・・・時には学生のサークルが展示しますが・・・プロ、作家であることを意識された方々が大半なのです。
 それで私などはこのギャラリーの使用料さえ調べたことがないというわけです。

DSCF3649 - コピー


 
  1. 2019/01/11(金) 00:00:04|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   同時代ギャラリーにて   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   京刺繍>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2826-bde03c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (136)
人物 (1149)
絵画 (241)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (136)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (190)
服飾 (36)
装身具 (41)
お店 (42)
音楽 (329)
瀋陽 (68)
モノづくり (13)
オブジェ (20)
料理 (28)
写真 (47)
書 (10)
状景 (12)
パフォーマンス (34)
版画 (3)
手作り市 (54)
働く人々 (29)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (4)
観光 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR