FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   水墨似顔絵、油彩画 そしてギターを弾いて歌います  Ⅰ

 上賀茂の手作り市でお会いしました。
 
 水墨で似顔絵を描きますというのが触れ込みです。

DSC06567 - コピー


水墨でというからどんなに和風か(水墨については和風というより東アジア風というべきでしょうが)というと、豈はからんやむしろとてもオシャレな洋風のセンスです。

 洋傘をいくつも重ねた装飾でお店を形作っています。
 ベレー帽に〇眼鏡ですしね。時計から靴に至るまで神経の行き届いたオシャレです。

DSC06568 - コピー



 お客さんの絶えた時間をギターを弾いて過ごします。
 
DSC06575 - コピー


 撮影をお願いした時には「お客さんが来て、似顔絵を描いているところを・・・。」ということだったんですが、タイミング悪くこうなりました。
 でも私にとっては却って好都合とも言えます。 というのは来年6月の個展は「音楽シーン」がテーマですから。

DSC06578 - コピー


マイクをおいて歌い始めました。
マイクをセットしたからと言って、周囲に聞かせようと「拡声」するためのものではありません。録音しているようです。

 DSC06590 - コピー

 
 この人の活動のベース地は神戸だそうで、異人館のある地区で似顔絵を描いているそうです。
 他にもストリートの方がいるそうですから、今度は神戸にで出張ってみるのも良いかもしれません。ロケーションがいいですしね。
 誰か力を貸してくれる人がいれば、一緒に言って撮影しながらというのもいいでしょう。それもとも向こうで協力者を見つけましょうか。

DSC06596 - コピー


 巨木の根に、石垣に、椅子に、背景の人、川の流れ・…とにかく要素が多すぎて画面の中を整理するのが難しい。

DSC06601 - コピー

  1. 2018/12/30(日) 00:00:07|
  2. 手作り市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹  大晦日ですねぇ。 | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   夜の四条小橋で絵を描く    Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2821-f2123b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (139)
人物 (1186)
絵画 (248)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (144)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (196)
服飾 (36)
装身具 (41)
お店 (42)
音楽 (355)
瀋陽 (68)
モノづくり (15)
オブジェ (20)
料理 (28)
写真 (49)
書 (10)
状景 (13)
パフォーマンス (34)
版画 (3)
手作り市 (55)
働く人々 (33)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (4)
観光 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR