FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   意気軒昂な「ワクワクおじさん」たち   Ⅱ

 このお二人ともなかなかのオシャレですし、質の良い服を着ておられます。
 

 それに比べて私は・・・・。
 ズボンは自転車に週4日乗りますからお尻の辺りが擦り切れて白く色が落ちています。
 安物のウインドブレーカーにくたびれたセーター。 みんな「安い!」ことが「ウリ」の販売店のものです。 色も質も決して良いものとは言えませんし、相当くたびれています。 これじゃいけませんね。 

DSC03686 - コピー


 カメラ、レンズ、個展やグループ展の費用、週四日以上はほっつき歩いて昼は外食ですから、わずかな年金暮らしでは息が切れます。 腰に握り飯を結わえて歩かないといけませんね。

DSC03689 - コピー


 衣食足りて礼節を知る・・・・です。だから、やはり先立つものが必要です。

 と、言うようなことは今はさて置いて・・・・。

DSC03694 - コピー


 現役時代の武勇伝だけに胡坐をかいているだけというのでは悲しいです。
 ワクワク感をお持ちで活躍されている方にそういう方はまれです。
 だからこそお話を聞いていても面白い。

DSC03695 - コピー


 「ある程度の年齢に達すると写真撮影をお願いしてもじたばたされませんね。」なんてあらかじめわなを仕掛けておいて「お願いできますか?」というのですから、私も意地が悪い。
 そしてそういう罠に上手にかかってくれる余裕をお持ちです。

DSC03699 - コピー



 ご同業に進んだ私の幼馴染の名前を出して「ひょっとしてご存じではないですか?」

 私よりどれだけ年長なのかを計り損ねました。 あまりにお若く見えましたのでそういくつも違わないのだろうと。

 でも前に書きましたようにアラウンド・エイティなんですって。 驚きます。


DSC03701 - コピー



 この場におられたワクワクおじさんたちに勢ぞろいしていただきました。

DSC03707 - コピー
  1. 2018/12/17(月) 00:00:24|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹    ブルースも吹きます   | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   意気軒昂な「ワクワクおじさん」たち   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2801-34685b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (139)
人物 (1186)
絵画 (248)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (144)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (196)
服飾 (36)
装身具 (41)
お店 (42)
音楽 (355)
瀋陽 (68)
モノづくり (15)
オブジェ (20)
料理 (28)
写真 (49)
書 (10)
状景 (13)
パフォーマンス (34)
版画 (3)
手作り市 (55)
働く人々 (33)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (4)
観光 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR