FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   やはりこの音は・・橋の下でサックス   Ⅱ

  街に出るとクリスマスの飾りつけが目につきますね。アーケード下にはクリスマスソングが流れています。
 今年もあと2週間余りになりました。
 このブログを振り返ると皆様から寄せていただいた「拍手」の数が9,9200を越えて年明け早々には10万に達することができるかもしれません。まだいただいていない拍手を数えるのはどうかと思いますが。
 撮らせていただいた方が1370名を超えて1400名に近づきつつあります。こちらの方は満8年になるまでには1400名を達成できればなあと思っています。
 いずれの数字も大きいと言えば大きいし、未だしとすればなお未だしというものですが、まあ私の道程にとっては・・・それにその数字に特別の意味はなく、単に連続した数字の中の同じ『1』でしかないのではありますが・・・・一つの節目にはなるように思います。
 そういう意味で・・・どんな❓…来年はまた一つ違ったステージに立てるとよいなあと思います。
 まあ、こういうことは大晦日化、年頭に書けばよいのですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

壁の向こうの見知らぬ青年の足を入れるというところが私の写真の特徴でしょうか。

IMG_0820 - コピー


 キャプションを付けるとしたら
 「さようならは言わないよ。」
 でしょうか。

 IMG_0822 - コピー


 「あの日の君に吹こう。」

IMG_0828 - コピー


 この日も比較的暖かかったのですが、11月ももうすぐ終わり。師走の声が聞こえます。
 そうなるとこの辺りもさすがに寒くなります。

 ある手作り市の出店者の方と「来月の同じ日には地元に出店するから、もう今年の内には会えないねぇ。これはお歳暮。良いお年を。」と。
 ことしはじめての「よいお年を・・」のご挨拶と「お歳暮」でした。

IMG_0832 - コピー


 この人も12月にはもうあまり無理をしないそうです。
 そうなると「カエルや虫と同じです。」・・…どうやら冬眠に入るようです。

IMG_0833 - コピー



 じゃあ、ちょうどいい時に出会えたねぇ。

IMG_0834 - コピー


 来年の6月の個展には「是非見に行きます。」と言ってくれていますから、ますます頑張らないといけませんね。

IMG_0839 - コピー


 もう実質6か月しかありません。

 この写真も候補に入れておきたいと思います。

IMG_0842 - コピー


 良い人たちに出会っているんですから、撮り続けるしかないですね。

 では、良いお年を・・・。   今年2度目です。

IMG_0852 - コピー
 
  1. 2018/12/14(金) 00:00:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹  言葉をアートに    | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   やはりこの音は・・橋の下でサックス   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2798-9ea0ffc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (139)
人物 (1186)
絵画 (248)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (144)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (196)
服飾 (36)
装身具 (41)
お店 (42)
音楽 (355)
瀋陽 (68)
モノづくり (15)
オブジェ (20)
料理 (28)
写真 (49)
書 (10)
状景 (13)
パフォーマンス (34)
版画 (3)
手作り市 (55)
働く人々 (33)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (4)
観光 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR