FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   晩秋の河原でギター

 今日は少しばかり暖かくて、こうして鴨川に出てきて楽器練習を楽しむ人が見かけられます。
 ロケーションとしても絶好でしょ?!  このお近くのお住まいだそうですが、鴨川も荒神橋から上流になると、まして賀茂大橋をさかのぼると、一段と環境がよくなります。
 観光の人たちも四条や三条当たりの鴨川で「これが鴨川か。」と満足されないで、この辺りまで・・・う~ん、来てほしいというべきかどうか迷いますなあ。

IMG_0740 - コピー


 街にクリスマスソングが溢れるころになると、さすがにこうして表に出て音楽を楽しむ人は激減します。
 そうすると私にとっては実に困るのですが・・・、そういう時にでもがんばって寒さに耐えて練習をしている人を見つけると、一層とらせてくださいの気持ちが強くなるのですが。いえ希少だから言うのではありません。その熱意にほだされるからです。

IMG_0744 - コピー


 こういうロケーションの中でこそ撮りたい写真はあるのですが、なかなか被写体の都合がつきません。
 数日後にサックスの方をご紹介しますが、その方などはその方の音も含めて晩秋の色のロマンチックな感じにピッタリなんです。ご本人も、なるほどそうですねとおっしゃってくれるのですが、でも、だからと言って練習場所から遠くまで移動していただくことはできませんしね。そこが残念なところです。

IMG_0749 - コピー


 こうして撮らせていただける方がいるだけで大いに感謝です。   感謝なんですが、それを漠然と続けているだけでは今一歩かなあと言おう感じもあったりなかったり・・。

IMG_0748 - コピー


 まあ、私の写真は一面ドキュメントフォトでもありますから、難しいところですかね。
 

IMG_0753 - コピー


 紅葉は楓だけではありません。
 

IMG_0756 - コピー



 春と言えば桜、桜と言えばソメイヨシノ。紅葉は楓というステロタイプ化された多くの人々の右往左往は、あまりいものではないなあと思う今日この頃です。

IMG_0757 - コピー


 オリンピックにも万博にも、そういう日本人の心性が見えているように思います。

IMG_0758 - コピー
  1. 2018/12/07(金) 00:00:14|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   ソーラン | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   一緒に写真しましょ!  Ⅶ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2791-6a238394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (135)
人物 (1135)
絵画 (232)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (134)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (188)
服飾 (36)
装身具 (41)
お店 (42)
音楽 (324)
瀋陽 (68)
モノづくり (13)
オブジェ (20)
料理 (28)
写真 (47)
書 (10)
状景 (12)
パフォーマンス (34)
版画 (3)
手作り市 (52)
働く人々 (29)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (4)
観光 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR