FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   一緒に写真しましょ!  Ⅶ

 季節外れというのもあながち悪くはないですね。
 これが11月中旬以降だとこういうわけにはいきません。この源光庵の前の道路は毎年人やタクシーでいっぱいになりますし、今年も混雑することでしょうから。

DSC06129 - コピー


 ここでまた少し空気を変えて・・・・。
 
 この人は肩関節などなどの可動域が広くて、とても驚かされます。
 ですから、うっかりすると私にしたら、それはどういう具合になっているの?という姿勢や立ち方をします。
 足の向きがちょっとおかしくない?!!?  なんてことも。
 でもそういえば中高生の頃の女子の中にも「指が! 肘が! 肩が!・・・・」と驚くような曲がり方を見せる子がいましたっけ。 

DSC06135 - コピー


 この人はくりりとした目をしていてしかも両方の目の形も大きさもほとんど変わらないのです。
 人の顔は一般的には左右で完全に対象ということはないのですが、この人の場合かなりバランスがよくとれていますね。
 写真で見てもとても印象的です。

DSC06137 - コピー


 場所を移しました。
 自動車で移動すれば、ものの5分と離れていない所なのですが、地元の人以外はあまり行かない場所です。
 私は好きでたまにここで撮影をします。
 この更に奥の谷あいに住んでいたことがあって、よく「豆しば」と散歩にも来たものです。

DSC06140 - コピー


 途切れることがないほど人の列の繋がる観光地から、ほんの少し先に足を延ばせばこんな景色になります。
 金閣寺からも自動車で10分とかからないじゃないでしょうか。
 この先間もなくのところに1000所帯を超える人たちが住んでいますが・・・私もつい先ごろまでその一員でしたが・・・、それを知らない人が自動車でここまで連れてこられたら、まして若い女性なら、大丈夫かしらんと不安になるかもしれませんね。

DSC06142 - コピー


 でも、大丈夫なんです。
 この離合するのも難しそうな狭い道路をたくさんの車が行き来しますから、落ち着いて撮影ができないくらいなんです。

 秋の景色の中で撮ろう、と言ってやってきたのはいいのですが、ひどい落書きですね。
 いっておきますが中文もハングルもありませんよ。(しらみつぶしに確認したわけではありませんが)
 こういうところに自分の名前を書いたり好きな人の名前を書いたりして、私が壁を傷つけましたと大宣伝する人の気が知れません。
 中高生の仕業なんでしょうかねぇ。このロケーションが好きなんですが、こういう落書きを見るとガックリしますね。


DSC06143 - コピー


 この人の立ち姿もなかなかいいですね。

 DSC06145 - コピー
  1. 2018/12/06(木) 00:00:24|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   晩秋の河原でギター | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   一緒に写真しましょ!  Ⅵ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2790-f909f469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (135)
人物 (1135)
絵画 (232)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (134)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (188)
服飾 (36)
装身具 (41)
お店 (42)
音楽 (324)
瀋陽 (68)
モノづくり (13)
オブジェ (20)
料理 (28)
写真 (47)
書 (10)
状景 (12)
パフォーマンス (34)
版画 (3)
手作り市 (52)
働く人々 (29)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (4)
観光 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR