FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   一緒に写真しましょ!  Ⅴ

 私はどちらかというと笑っていない写真を多く撮るのです。
 それで、ずっと以前、モデルの表情が硬い、緊張しているようだというご指摘を受けたことがあります。
 それはこの人ではなく別の人の時で、その別の人はそれまでに何度も協力してくれていて、「私が緊張している?! そんなことないけどなあ。」と不思議そうな顔をしていました。
 それにカットとカットの合間では大いに笑って、そしてすっと真顔になっているのですから。

DSC06056 - コピー


 まあそれはともかくとしてもう少し多様な表情を撮るのも一つの選択かも知れません。
 が、余り笑顔ばかりだと、今度は「二コパチじゃないか。」と言われたりするかもしれません。
 評価を受けるというのはなかなか難しいものです。 
 ただ自分がやりたいことをしていれば、どのように言われても、あまり堪えないものですけどね。 だってそうしたいのですから。

DSC06062 - コピー


 これが「もう一枚の」後姿です。
 この人は上半身が、ことにウエスト、お腹回りが華奢ですし、身長があるのに肩などもそれに比して薄いですから、後ろ姿もすっとしていていい感じです。
 ただこのシルエットではもう少し肩の力を抜いてもらっても良かったかもしれません。

DSC06065 - コピー


 私は鼻の縦の線と鼻翼の形がいいなあと思って褒めたのです。そしたら、ご本人は鼻の形がコンプレックスの一つだといいます。
 人の自己評価は意外ですね。
 北欧系の美人の鼻ばかり見ていると日本人は大概コンプレックスを感じるんでしょうが、・・・・・日本人は鼻根が低いですし・・・・私はこの人は魅力的な鼻をしていると思うのですがね。
 

 DSC06068 - コピー


 これは少し遠めですが、上の写真と同じくらいの距離で、下の写真のように鼻梁を強調した写真も撮りました。
 きれいな線を描いていると思います。
 こうするとちょっと肩が上がって、張ってしまいましたね。鼻にばかり注意が行きすぎました。
 でもそれで余りくつろぎすぎないで初々しさが出たかもしれません。 

DSC06070 - コピー



 ちょっと色っぽさを出したかったので目線をいろいろ動かしたりあごの上げ下げをしてもらいました。いかがでしょうか。
 唇のつやも一つの大切なポイントですね。 
 フォトマヌカンには健康でいてもらわねばなりません。私としては・・・。

DSC06076 - コピー


 

DSC06081 - コピー



  1. 2018/12/01(土) 00:00:10|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   街の木工工場   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   一緒に写真しましょ!  Ⅳ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2785-c606a99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (135)
人物 (1135)
絵画 (232)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (134)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (188)
服飾 (36)
装身具 (41)
お店 (42)
音楽 (324)
瀋陽 (68)
モノづくり (13)
オブジェ (20)
料理 (28)
写真 (47)
書 (10)
状景 (12)
パフォーマンス (34)
版画 (3)
手作り市 (52)
働く人々 (29)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (4)
観光 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR