FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   一緒に写真しましょ!  Ⅳ

 ここは鷹峯にある禅宗寺院です。
 この部屋の様子を見て〇〇〇だとわかる人は相当に京都の寺院にお詳しいですね。
 でも後程、「なんだ○○○か!」とすぐにわかる画面が出てきます。

DSC06026 - コピー

 紅葉の時期は本当に多くの方で賑わいます。
 まだ少し早いこの日でさえもひっきりなしに人が来られています。
 そして皆さん一様に静かに正座したり、縁に腰をかけたりしています。

DSC06028 - コピー


 この時はまだ紅葉はわずかに見られる程度でした。
 拝観のかたがたくさんおられるので撮影は周囲によく気を配りつつ、この場を独占しないようにしないといけません。
 とにかくカメラをお持ちで、わざわざここを訪ねて来て、気合を入れて撮ろうという方もおおいですし、またスマートフォンでの撮影の方も多いですから。

DSC06035 - コピー


 それで他にはだれもいないという風に撮るためにはいろいろ工夫がいるし神経も使う訳で・・・、そして何よりこの人の協力が必要なわけです。
 とにかくいったん場所を譲っても、チャンスがあればまた静かに戻って、すぐにイメージの空気に浸ってもらわねばなりません。
 
 そして時々二人でモニターを覗いて確認です。
 狙いを共有しなくてはなりませんしね。

 DSC06040 - コピー


 建物の柱や天井の濃い茶系の色の統一感もいいですし、モノクロにすると対象が独特のポップアップの仕方をします。
 モノクロでは、案外に、唇の湿り気や、肌の若々しい滑らかさが光によって映し出されるものです。
 だからカラーで唇のルージュの色が出るよりはかえって艶めかししさが出たりするように感じています。

DSC06045 - コピー



 「おっとっ!  突然 ドキッとするなぁ。」

DSC06046 - コピー


 じゃあ、向こうを向いています。   というわけではないのですが。

 後姿を撮ってくださいという彼女の注文でしたが、・・・もう一カットありますが・・・・これはこれでとてもいいなあと思いました。


DSC06055 - コピー
  1. 2018/11/30(金) 00:00:48|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   一緒に写真しましょ!  Ⅴ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹    小春日和に音楽を楽しむ   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2784-00547889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (135)
人物 (1135)
絵画 (232)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (134)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (188)
服飾 (36)
装身具 (41)
お店 (42)
音楽 (324)
瀋陽 (68)
モノづくり (13)
オブジェ (20)
料理 (28)
写真 (47)
書 (10)
状景 (12)
パフォーマンス (34)
版画 (3)
手作り市 (52)
働く人々 (29)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (4)
観光 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR