FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   小春日和に音楽を楽しむ    Ⅰ

 私は様々なイベント計画に疎いので世間の皆さんがどういう風に楽しんでいるのかよく知りません。
 疎いのは私が人見知りで人づきあいが悪く、見知らない人と和気あいあいと楽しめない困ったキャラクターだからでもあります。

 それでもリタイア後はいくらか意識して「初めまして」の人が集まる場所に出かけるようにしています。
 自分でかなり背を押し腕でを引っ張らないと、なかなか踏み出せないのがげんじょうですが。

IMG_0696 - コピー


 手作り市を見に行った後で「おや?!何か演奏している音がするぞ。」とその音のする方に歩いていくと・・・。
 植物に関する様々な取り組みをしている方たちがそれぞれテントを張って広報イベントをする中で、一群の男女が演奏をしていました。

IMG_0701 - コピー


 聴衆の主体は乳幼児を含む家族連れですから、選曲もポピュラーなもののようでした。
 で、私が近寄った時にはもうすでに最後から二曲目が終わろうとしていました。
 そこで曲と曲の合間に手ぶりで話しかけて「撮影していいですか?!」 「👍」
 ということで・・・・。

IMG_0704 - コピー

 私の狙いはこのカホンをたたいている青年。
 後で聞くとパーカッションが専門のようでした。

IMG_0706 - コピー


 どことなく憂いを含んだような表情のこの青年は公立小中学校で英語教師として働いているのだそうです。
 人柄がよさそうですね。

IMG_0707 - コピー
  1. 2018/11/28(水) 00:00:28|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹    小春日和に音楽を楽しむ   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   小春日和に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2782-1f4ad570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (135)
人物 (1135)
絵画 (232)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (134)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (188)
服飾 (36)
装身具 (41)
お店 (42)
音楽 (324)
瀋陽 (68)
モノづくり (13)
オブジェ (20)
料理 (28)
写真 (47)
書 (10)
状景 (12)
パフォーマンス (34)
版画 (3)
手作り市 (52)
働く人々 (29)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (4)
観光 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR