FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   一緒に写真しましょ?!  Ⅱ

 この背景を見れば、「ああ、ここには、行ったことがある。」という方もおられることでしょう。
 この人もずいぶん喜んで「今度は着物を着て撮りましょ!」と次の機会にも大いに期待してくれました。
 ある写真関係のユーチューバーも言っていましたが、こういう写真を撮ってフォトマヌカンさんに「楽しかった」とか「また撮りたいですね。」と言っていただけるのはとてもうれしいことです。
 そうすると、今度はこういう風にとかああいう感じでと一緒にイメージを膨らめていけます。そうなれば服やメイクやその他その他で、ずいぶん工夫してもらえます。

 私には先輩のように服を買ってあげたりアクセサリーをプレゼントできるような資金もつもりもありませんしね。

DSC05930 - コピー


 そのうちに撮った写真を売ったり撮影料金をたんまりととれるようになったら、そういうこともしてみましょうか。
 いや、やはりやめておきます。そういう事は私の性に合いそうにもありませんから。
 こういう写真はもうちょっと先にいくぐらいでいい加減ということにしておくのが私にはいいんです。

DSC05943 - コピー


 でも、もう少し先まではいってみたいですね。
 ただ、肝心なのは何が「先」なのかという事ですが。

DSC05949 - コピー


 畳の部屋で、しかも由緒ある建物ですから、次第に気分が、それに応じたものになってきているようです。
 言葉で指示してこういう空気を出してもらうのはとても難しいでしょうが、建物や庭がこの人の持つものを引き出してくれるような気がします。
 前回や前々回の写真とはずいぶん違う感じです。また一つこの人の魅力を見つけた気がします。

DSC05951 - コピー


 これは、年賀状に使えそうです。
 和服の撮影の時に教えたもらったようです。  そういうモデルもしていますから。

DSC05959 - コピー


 よく写真展で見かけるキャプションに「凛」とか「凛として」とあるのを見かけます。
 そういうのを見ると、その言葉を使いたいだけで写真の絵とはかけ離れているなあと思うことがしばしです。

DSC05966 - コピー




DSC05970 - コピー
  1. 2018/11/25(日) 00:00:48|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   一緒に写真しましょ?!  Ⅲ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   一緒に写真しましょ?!  Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2779-f97e691d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (135)
人物 (1135)
絵画 (232)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (134)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (188)
服飾 (36)
装身具 (41)
お店 (42)
音楽 (324)
瀋陽 (68)
モノづくり (13)
オブジェ (20)
料理 (28)
写真 (47)
書 (10)
状景 (12)
パフォーマンス (34)
版画 (3)
手作り市 (52)
働く人々 (29)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (4)
観光 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR