FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   秋が来れば    Ⅱ

 この人は時におどけて見せてくれたり、「お酒は全く飲めないんですが、皆と一緒に酔えるんです。」という社交的で明るい性格なんです。
 ですからそのおどける様子を撮るという選択もあるんですが、かなりかっこいいところもあって、・・・。

IMG_0417 - コピー


 某放送局での仕事の際に役柄から「髪を短く」されてしまったので・・・・・とにかく、局内で切られたんですよ!と仕方ないとはおもいながらも、ほんのちょとお腹立ちの様子で・・・・「女の髪を何だと思ってんの!」とふざけて見せます。
 卒業式には・・・・いろいろと思う衣装や髪型があったのに、到底間に合わないわぁ。

IMG_0424 - コピー


 私としてもこの人の長い髪も魅力的でしたし、いまは「ちょっと中途半端だよなあ。」と傷口に塩を振ってしまいました。
 せっかくフォトマヌカンをしてくれているのになんてことでしょう。
 撮影者にあるまじき言葉。

IMG_0425 - コピー


 この写真は5Dにツァイスの135ミリレンズを付けて撮っています。
 せっかくのレンズを死蔵したままなので、埃を払って持ち出したというわけです。
 幾度か相手をしてもらっていますので、135ミリで少し遠くから撮っても意思疎通には問題ないだろうとと高をくくっていたのですが、やはり撮り慣れない距離で戸惑う事もありました。

IMG_0428 - コピー


それにこの場所のようにいくらでも後ろに下がれるところでは前ボケを生かしたりする面白さを発揮できますが、どこでも使えるレンズでないことは確かですね。
 このころは少し遊びならら気楽に撮っています。

IMG_0430 - コピー


 目の悪い私はマニュアルではこうしてピンボケを量産します。

IMG_0435 - コピー


 

IMG_0441 - コピー




IMG_0443 - コピー
  1. 2018/11/12(月) 00:00:15|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹    | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   秋が来れば    Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2766-a69c1f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (135)
人物 (1135)
絵画 (232)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (134)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (188)
服飾 (36)
装身具 (41)
お店 (42)
音楽 (324)
瀋陽 (68)
モノづくり (13)
オブジェ (20)
料理 (28)
写真 (47)
書 (10)
状景 (12)
パフォーマンス (34)
版画 (3)
手作り市 (52)
働く人々 (29)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (4)
観光 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR