FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   酔いに誘われて  川べりに三味線を聞く   Ⅱ

 ギターも三味線も・・・・・腰!    かな?!
 酔っていると妙にしつこくなったり大胆になるんですね。
 
 写真も下半身が大事!   なんですが、ちょっと千鳥気味ですね。

DSCF2487 - コピー


 それで案外、感覚に忠実になったりして、ふわふわとうろうろと撮りまわります。
 寄る年波には勝てず、一旦腰を落としてしまうと立ち上がりに手間取り、「よっこいしょ」とは周りをはばかって口に出せないので、何とか無言で・・・。

DSCF2495 - コピー


 いい写真を撮ろうと思えば下半身を鍛えないといけないですね。

DSCF2497 - コピー


 α900ではISOを800にするにも抵抗がありましたが、1600、3200、6400と これくらいまでは「ええい、思い切ってやっちゃえから」と奮発します。
 モノクロなら画像の乱れを「粒子感」などと強弁しておけばよいのですから。(銀塩のモノクロの上品な味のある粒子感とは違う感じが、当然、しますが。・・・・単なる主観的な好みの問題でしょうが。)

DSCF2503 - コピー



 夜はいいですね。余計なものを隠してくれます。 

DSCF2507 - コピー


 「写真は足し算だ」というのが今の私の問題意識なんですが。

DSCF2515 - コピー

「末は博士か大臣か」  

「人間 大臣になるようじゃあお終いだね」とそんな価値観が世間に定着しそうな日本。もっとも「よっ! ダイトウリョウ!」もお終いだけどね。

 イランへの経済制裁を一段と強めて石油取引の停止を世界に「命じる」USAの大統領。それで日本は「私だけはお目こぼしを。私は同盟国でございましょ?!お友達でございましょ?!ドナルド、シンゾーと呼び交わした仲じゃないですか?」というわけだ。それでイランへの経済制裁強化は、何故にという点を度外視して、その点の合理性の検証は棚に上げて、私に損がなければどうぞご自由になさってください、何も文句は言いませんというサインを出しているのと変わらない。

 こんな外交をするのが「外交の安倍」

  1. 2018/11/07(水) 00:00:30|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   お久しぶりです、銅心さん  | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   酔いに誘われて  川べりに三味線を聞く   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2761-8796e5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (135)
人物 (1135)
絵画 (232)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (134)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (188)
服飾 (36)
装身具 (41)
お店 (42)
音楽 (324)
瀋陽 (68)
モノづくり (13)
オブジェ (20)
料理 (28)
写真 (47)
書 (10)
状景 (12)
パフォーマンス (34)
版画 (3)
手作り市 (52)
働く人々 (29)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (4)
観光 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR