FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   鴨川で  二人のボーカル   Ⅱ

 歌を歌う。
 「たまらんぜ・やっとられんぜ」の「エースの城」さんは奥様とお二人でカラオケに行って41曲、その夜にはカラオケスナックで17曲を熱唱されたといいます。歌がお好きなのはもちろんでしょうが体力もおありで喉もお強いのでしょう。羨ましい限りです。

DSC05258 - コピー


 私も40代中ごろに肺炎?をするまでは歌は決して嫌いではなくて多分写真を撮るよりはうまかったと思います。
 そして6年前の肺炎。 今やすっかり歌う様な声は出せない身体ですから、実に仕方がないのです。
 学生の頃は夜、大教室に一人、大声で歌い、巡回の警備の方に「???」と思われていてものです。・・・・有難いことにその頃の警備の方は、学生が深夜まで「建て看」を書いていようが、泊まり込んで原稿書きをしたり印刷したりしていようが全く咎めないで見過ごしてくれたものです・・・・・。

DSC05262 - コピー


 中学の頃は・・・・記憶に間違いがなければ、Hudson Terraceさんらとともに・・・・・夏の公式試合が終わった後に、合唱部の顧問と兼務していてくれた先生に呼び出されて、一時、女子ばかり多かった合唱部に、男声を補うために駆り出されたこともありました。 それで、うまくはないのに「歌える」と長い期間、思い込むという幸せな錯覚をすることになったというわけです。
 
DSC05265 - コピー

 
 ただ、楽器は・・・:Hudson Terraceさんは縦笛を吹いてもうまかったし、ギター巧みでスコアも読めたのですが・・・・私はさっぱりでした。
 私の楽器は喉と唇(口笛)しかありません。
 

DSC05266 - コピー


 そして今や、その喉も言うことを聞いてくれないのですから、寂しい限りです。

DSC05272 - コピー


 歌を歌う。
 誰かの作った歌を歌うのも悪くはないですが、自分で詩を書き、曲を付けて歌う。それがで来たらそれもおおいに楽しいでしょうね。

DSC05282 - コピー
  1. 2018/10/26(金) 00:00:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   西陣織会館にて    Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   鴨川で  二人のボーカル   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2749-4e41b9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (135)
人物 (1135)
絵画 (232)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (134)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (188)
服飾 (36)
装身具 (41)
お店 (42)
音楽 (324)
瀋陽 (68)
モノづくり (13)
オブジェ (20)
料理 (28)
写真 (47)
書 (10)
状景 (12)
パフォーマンス (34)
版画 (3)
手作り市 (52)
働く人々 (29)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (4)
観光 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR