FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   ジャズ BY クラリネット   Ⅰ

  ジャズを演奏している人は時に見かけます。
  大概、サキソフォーンかギターです。クラリネットはとても珍しい。
  大学のビッグバンドなどでクラリネットをしている人はいるだろうと思うのですが練習を目撃することはあまりありません。

 ジャッジ―ないい音で演奏されています。

DSC05195 - コピー


 お二人の年齢が、かなり離れていそうなのも興味を引きました。

 ただの演奏仲間ですよ、とのこと。バンドを組んでいるという様な緊密な仲でもないようです。

DSC05198 - コピー


 ステージ前のリハとかでもなくて「楽しんでいる。」んだそうですが、共通のレパートリーはたくさんありそうです。
 ポピュラーな曲は演奏できて当然なのでしょうか。

DSC05199 - コピー


 「枯れ葉」なんて確かにポピュラーではありますが、だからと言って・・・・・。
 私は楽器が全然出来ないし、無論のことスコアは読めないので、音楽の出来る人たちの「常識」は分かりません。

DSC05201 - コピー


 声をかけて「写真を撮らせてもらえますか?」とお訊ねすると「以前、鴨川でやっているときに撮ってもらいましたよね?」と若い方の方のお話。
 どうもそうらしいです。
 服が違ったり相棒の組み合わせが違ったりすると、残念ながらほとんど思い出せません。
 言い訳は「1300人撮ってきたものですから・・・」ごめんなさい、です。

DSC05202 - コピー


 前回撮ったこともずいぶん喜んでいただいていて、「記念になると言うことがよく分かったし、(今回は肖像写真も)撮ってもらえますか。」と言っていただいたので喜んで撮らせてもらいました。

 ブログにアップさせてもらったことも喜んでいただいていたようです。

DSC05204 - コピー


 ジャズは好きですかと聞かれて、こうして演奏をしている人に「好きです」と言えるほどではとてもないので返事に困ります。
 例えばどんな曲がお好きですかと言われてもほとんど曲名を知りませんし。
 
 でも、やはりjazzは好きです。
 最近ではKarsten Vogelさんの演奏など、大いにいいなあと思います。

DSC05206 - コピー


 
  1. 2018/10/19(金) 00:00:20|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   ジャズ BY クラリネット   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   音楽…生きるという事   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2741-576f35fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (135)
人物 (1135)
絵画 (232)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (134)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (188)
服飾 (36)
装身具 (41)
お店 (42)
音楽 (324)
瀋陽 (68)
モノづくり (13)
オブジェ (20)
料理 (28)
写真 (47)
書 (10)
状景 (12)
パフォーマンス (34)
版画 (3)
手作り市 (52)
働く人々 (29)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (4)
観光 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR