FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   音楽…生きるという事   Ⅱ

 「喫茶 気まぐれ」のマスターMKさんをはじめとして、ブログをされている方に音楽好きの方は少なくありません。
 私もどちらかと言えば好きです。
 とはいってもMKさんたち程質量ともたくさん聞いているとか知識が豊かということはありません。比べようもないですね。
 
 音楽にもたくさんのジャンルがありますが、みなさんはどんな楽曲がお好きでしょうか。

DSC05080 - コピー


 一番左手の女性は私の高校の先輩ですが琴の奏者です。
 いつか聞かせていただきたいものと思っています。

 皆さん、会場にカメラのあることをお許し下さって有難いことです。

DSC05083 - コピー


 こちらの御宅のご主人は自ら積極的には意志や感情を表すことができません。
 でも、奥様によれば「聞いて喜んでいると思いますよ。」とのことです。

DSC05088 - コピー


 音楽が生活の中にあり、生活に潤いや活気をもたらしているのですね。
 
 聞くのが楽しいことは無論ですが、演奏できればなお一層・・・と思います。私は演奏ができませんから、羨ましい限りです。
 まあ、せめてその代わりに写真にできることを探しましょう。
 
DSC05091 - コピー


 エレクトーンを演奏している人が高校の後輩なんですが、この人のお蔭で何人かの演奏家の写真を撮る機会を得、それを通じてお話したりできるようになりました。
 数日後にファゴット奏者、オーボエ奏者、トランペット奏者たちと会食できるのもそのためです。
 「演奏する側からすると、こいう風に撮ってくれてうれしい。 演奏の気持ちが写っている。」と言ってもらえることもたま~にはあるのです。

DSC05093 - コピー

 何より、撮影のチャンスをくれたそうした演奏家たちのお蔭です。

DSC05101 - コピー


 来年6月の個展は「音楽」がテーマですので、また何人もの演奏家たちのお世話にならないといけません。

DSC05108 - コピー


 『100本』のために購入した20ミリ単焦点がこういうところで活躍してくれます。
 以前も書きましたが、道具が人の可能性を拡張してくれますね。 
  1. 2018/10/18(木) 00:00:49|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   ジャズ BY クラリネット   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   音楽…生きるという事   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2740-69e6d60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (135)
人物 (1135)
絵画 (232)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (134)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (188)
服飾 (36)
装身具 (41)
お店 (42)
音楽 (324)
瀋陽 (68)
モノづくり (13)
オブジェ (20)
料理 (28)
写真 (47)
書 (10)
状景 (12)
パフォーマンス (34)
版画 (3)
手作り市 (52)
働く人々 (29)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (4)
観光 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR