FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   ごきげんですねぇ   Ⅱ

 本来はイヤホーンで音楽を樹木ながらそれに合わせてジャンベをたたくようですが、私と言う邪魔者がたまに話しかけるので、外しています。

DSC02588 - コピー


 実に性格の良い方で人当たりの心地よい方です。

 鴨川でこうして楽器の練習をしている方の中には無論様々な性格考え方の方がおられるのですから、皆さんがすべてこうして話しかけられるのを喜んで受け入れたり、ましてや写真撮影を許してくれるわけではありません。

DSC02592 - コピー



 なかには「蛇蝎」を見るごとき視線を返し、どんなひとことにも答える義務はない、とにかく関心を持たずに近寄るなという空気をふんぷんと放つ方もおられます。
 私はそれが不当だとか、おかしな人だとかとは思いません。
 せっかくの楽しみを邪魔されたくないのはお互い同じですからね。

 ただ、世の中にはこの方のようにソフトで暖かい受容力のある方もいるのだということをこの写真が伝えることができればなあと思います。

DSC02595 - コピー


 それにしても鴨川の岸のごく近くの住まわれているというのは何とも羨ましいことです。
 殊に荒神口から上流、上賀茂神社辺りまでの岸は、とても環境の良い、景色の良いところですから、そこでこうして楽器演奏を楽しめるなんて。 

DSC02597 - コピー


 御池通りから下流は多分に観光の空気がありますし、何か雑然とまたある種の猥雑感も感じるようになりますしね。

 それが楽しいという方も当然おられますが。

DSC02599 - コピー



 こんな休息、いいですね。

DSC02600 - コピー


  1. 2018/10/14(日) 00:00:40|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹    ハロウィン気分で   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   ごきげんですねぇ   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2736-66c20228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (135)
人物 (1135)
絵画 (232)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (134)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (188)
服飾 (36)
装身具 (41)
お店 (42)
音楽 (324)
瀋陽 (68)
モノづくり (13)
オブジェ (20)
料理 (28)
写真 (47)
書 (10)
状景 (12)
パフォーマンス (34)
版画 (3)
手作り市 (52)
働く人々 (29)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (4)
観光 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR