FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   結婚おめでとう   Ⅲ

DSC04763 - コピー


 もうずっと昔になりますね。
 私たち自身が結婚世代であった時。
 私を含めて大学時代の友人の結婚式が相次ぎ、ほぼ毎年披露宴に、それも同窓会を兼ねたような楽しい会に行きました。
 そのたびに新郎を中にしてスクラムを組んで寮歌を高吟したものです。

DSC04765 - コピー


 そして、それぞれが生まれ育った街を歩き、「あいつはこういう山河を眺め、こういう空気を吸い、そしてこの町の角を歩いて育ったのだなあ。」という感慨があったものです。
 そして当時はなぜか漠然と、この中の誰かがずっと一人で暮らすなどとは考えもしなかったのです。
 
DSC04766 - コピー


 一通り仲間が伴侶を得ると、しばらくは「ご無沙汰」の期間が続きました。
 その後区切りの年齢の時や、私の個展にかこつけてミニ同窓会をしましたが「またぜひ集まろう。」という言葉を脳裏にしたまま時が過ぎています。

 
DSC04768 - コピー


 私は参加しませんが、この後親族の集まりがあり、さらにその後友人知人の集まる祝う会があるようです。
 そこはただこの二人を祝うだけでなく、それぞれが自分に人生の道筋の「今」を確かめる時間でもあるように思います。

DSC04771 - コピー


 これからは「あいつ一足先に逝っちゃったなあ。」という集まりになるのかもしれません。
 私は結婚においては、何をどうしたことか「おまえは多分最後の最後だろうと思っていたのになア。」という皆の期待を裏切って、ほぼトップバッターでしたが、この次はゆっくりしたいと思います。

 DSC04773 - コピー


 この人も人生の大事な節を越えていくわけですね。

DSC04778 - コピー
 
  1. 2018/10/08(月) 00:00:51|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   結婚おめでとう   Ⅳ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2730-afe3427e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (135)
人物 (1135)
絵画 (232)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (134)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (188)
服飾 (36)
装身具 (41)
お店 (42)
音楽 (324)
瀋陽 (68)
モノづくり (13)
オブジェ (20)
料理 (28)
写真 (47)
書 (10)
状景 (12)
パフォーマンス (34)
版画 (3)
手作り市 (52)
働く人々 (29)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (4)
観光 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR