FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   結婚おめでとう   Ⅰ

 私にしては実に珍しい写真です。
 というか、こうしたプライベートな写真はあまりブログになどにアップされることはないと思います。
 でもお二人のお許しをいただいて、ただ結婚式の様子を伝えるとかいうのではなくて、一つの人物写真としてアップしたいと思います。

DSC04630 - コピー


 長い間私のブログを見てきていただいている方には「おや、あの人じゃないか?!」とピンとくるかたがおありだと思います。
 そうなんです、このブログにときどき登場してくれている、私お気に入りの人なんです。

DSC04637 - コピー


 この人が結婚式をすることはずいぶん以前から知っていたのですが、「蒼樹さんに写真を撮ってほしい。」と言っていただいたので、無論、快くお引き受けしたのです。
 結婚式場には、たいてい出入りの写真館があって、記念になる豪華な写真はそういうプロが撮ることになっています。
 本人たちお二人、親族との集合写真などを撮りますね。それに加えて式前後のスナップ写真までお願いすると予算はグンとアップしてしまいます。

DSC04640 - コピー


 それで、「蒼樹に言えば、安く上がるだろう。」と計算した可能性もゼロではないと思います。
 よくあることです。
 私はプロのカメラマンたちのマーケットを荒らすつもりはないのですし、その人たち以上の写真が撮れる保証もないのですが。しかし、諸般の事情を考えて喜んで引き受けました。
 そして「僕に頼むと逆に高くつくよ。」と言っておきました。

DSC04645 - コピー


 この数枚のうちに既になぜ私が撮るのがいいのか、その理由の一端が見えています。
 そしてじわじわと、こうして私が撮っていることについて、意味がありそうだなという解釈が進んでいきました。
 これはとてもレアなケースだなあとも思います。

DSC04656 - コピー


 新郎さんには「こういう結婚しこの場合は、一般的に、新婦に注目が集まり、カメラもそちらに向けられるものだから…。」ご機嫌を損ねないでねと言っておきました。

DSC04673 - コピー


 

DSC04694 - コピー
  1. 2018/10/04(木) 00:00:04|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   結婚おめでとう   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   二人でデビュー・上賀茂手作り市   Ⅱ>>

コメント

おめでとうございます!「

「ずっと観させていただいていたあの人が!?」
私もまさにそのひとり!!
本当にお似合いのカップルで、嬉しい気持ちでいっぱいです!!

「蒼樹に言えば、安く上がるだろう。」
という見解でしょうが、
「高くなっても、是非蒼樹さんに!!」
と、きっと彼女は思っていたはず。
じつは、私もそのひとり。。。。いつになることやら、、ですが(笑)
  1. 2018/10/04(木) 23:39:05 |
  2. URL |
  3. HY #p/dkBIBQ
  4. [ 編集 ]

HY さんへ

コメントありがとうございます。
以前お会いして撮影をさせていただいてからどれほど時間が経ったでしょうね。
ずっと見ていただいてありがとうございます。
そうです、いつの間にかこの人も結婚してしまいました。

「高くなっても蒼樹さんに」と思っていただけているHYさんの時にもぜひ撮らせていただきたいものです。また近いうちにお会いしたいものです。

  1. 2018/10/05(金) 09:34:37 |
  2. URL |
  3. soujyu2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2726-30795e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (135)
人物 (1135)
絵画 (232)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (134)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (188)
服飾 (36)
装身具 (41)
お店 (42)
音楽 (324)
瀋陽 (68)
モノづくり (13)
オブジェ (20)
料理 (28)
写真 (47)
書 (10)
状景 (12)
パフォーマンス (34)
版画 (3)
手作り市 (52)
働く人々 (29)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (4)
観光 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR