FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   何たる幸運・青天の霹靂     Ⅱ

 池田有希さんは「世界初の試みとなるア・カペラによるヴィヴァルディ「四季」の全曲収録に挑戦し、「新たなジャンルを切り開いた」と評されるなど絶賛されているAura」のメンバーなんです。
 そして2009年準ミス日本でもありますから、そういうことをあらかじめ知っていて、そういう人として写真を撮ることをお願いすれば、それはなかなか難しいはなしでたでしょう。

DSCF2077 - コピー (2)


 それが女性作家さんが「写真を撮りましょう」という話にしてくれていて、そこにたまたま私が現れて、事情も知らずに「撮らせていただけるのなら、僕も是非。」ということで加わったことで撮れたのです。
 池田さんも全くプライベートにお友達の作品を見に来ていたというタイミングでしたので・・・。
 
DSCF2081 - コピー (2)


 私には、一面大物を殊の外敬遠する傾向があって、それで、相手をあまりに大層に思い込み過ぎて自身が遜り過ぎることがよくあります。
 今でもよく思い出すのが大学生の時に北海道大学から岩崎允胤氏を招いて講演していただいた後の交流会で馬鹿ッ丁寧な司会をし過ぎて教授に、もう少しフランクに話しましょうと諭されたことがありました。

 それで今はあまり人の経歴や肩書を目や耳に入れないで、じかにその人に接するようにしているのです。名刺交換をしても所属や役職をいちいち確認しません。
 今の私にはそういうものは何の役にも立ちませんしね。
 それで私も本名を書かず、肩書もないカードをお出しするのです。

DSCF2083 - コピー (2)


 素直な性格で前向きな方ですし、こちらの求めることに素早く応じる感性をお持ちですからとても撮影がしやすいのです。
 

DSCF2086 - コピー - コピー


 これまで撮らせてもらったフォトマヌカンと同じように美点を探るために眺め回すのですが、少しも嫌な顔をしないで、私の話から撮り方から何かを学び取ろうとする姿勢なのですね。
 恐縮な話です。

 DSCF2087 - コピー - コピー
  1. 2018/09/30(日) 00:00:42|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   何たる幸運・青天の霹靂     Ⅲ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   何たる幸運・青天の霹靂     Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2722-f794b22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (135)
人物 (1135)
絵画 (232)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (134)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (188)
服飾 (36)
装身具 (41)
お店 (42)
音楽 (324)
瀋陽 (68)
モノづくり (13)
オブジェ (20)
料理 (28)
写真 (47)
書 (10)
状景 (12)
パフォーマンス (34)
版画 (3)
手作り市 (52)
働く人々 (29)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (4)
観光 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR