FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   音楽について ・・愛聴家ということ    Ⅰ

 どのカテゴリーに入れればいいか、それは少しく難しい。

DSC04426 - コピー


 この写真の主人公?は車いすに目を閉じておられるご高齢の男性です。いえ、それに加えてその奥様でしょうか。
 (因みに奥様は涙を拭いておられるのではありません。)

DSC04427 - コピー


男性は重い病気を患って命はとりとめていますが、意識がないようです。 その病を医師から告知され、病気の進行やその症状を知らされた時、夫君は「でも死なないで生きたい。」とおっしゃったそうです。
 それで生命維持を続けてこられているのですが、奥さまはただ植物的に生命を維持させるのではなくて生きるものとしての喜び楽しみを味わう生活のある生を続けるように支援されてこられました。
 
DSC04428 - コピー


 その一つがこうして音楽家を自宅に招いて演奏を一緒に聞くという事です。

DSC04431 - コピー


 私は、この演奏会を初めて引き受けられ、以来ずっと音楽仲間を誘って、6年もの間演奏を提供してこられたピアニストの紹介でここに来ています。
 彼女はたまたま私の高校の後輩になるのです。

DSC04436 - コピー


 私はここに音楽の一つの姿があるということを考えて、奥様に「写真を撮り、ある形で公開したいのですが。」とお願いしましたところ、快くお許しくださいました。

DSC04445 - コピー


 ご主人は社交ダンスも楽しんでおられ活動的な方だったそうで、音楽も大好きだったそうです。

DSC04455 - コピー
  1. 2018/09/27(木) 00:00:24|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   音楽について ・・愛聴家ということ    Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   陶彫作家・川上力三さん   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2719-2fc04b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (135)
人物 (1135)
絵画 (232)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (134)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (188)
服飾 (36)
装身具 (41)
お店 (42)
音楽 (324)
瀋陽 (68)
モノづくり (13)
オブジェ (20)
料理 (28)
写真 (47)
書 (10)
状景 (12)
パフォーマンス (34)
版画 (3)
手作り市 (52)
働く人々 (29)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (4)
観光 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR