fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   

台風一過、今日は今のところやや涼しい空気で、これから暑くなるのだそうです。
皆さんのところでは台風の被害はありませんでしたか。

これまでは、こうしてやや他人事のご挨拶で済みましたが、我が家には向かいの家の役瓦などが強風で吹き飛んできて大きなガラス窓に直撃して破損しました。もしガラスの間に鉄線が入っているタイプでなかったらあのすさまじい風と雨が部屋に吹き込んでカメラもレンズもPCもオーディオセットも本も・・・・壊滅的な打撃を受けただろうと思うと、真にぞっとします。

DSC03175 - コピー


 向かいのアパートは以前からろうきゅかで何枚もの瓦が浮いているし、ずれているしで、つい最近も業者が屋根に上がっていたのですが、おそらくその都度応急的な最低限度の事しかしないで来ているのでしょう、危険が目に見えていたのに、こういうことになりました。
 幸いけがなどはありませんでしたが、建物の周囲に落ちている瓦片の数や大きさ・形を見ると命にかかわるなあと思いました。


DSC03186 - コピー


 その瓦片が飛んできた前後は窓のサッシが・・・大きくてペアガラスなので重いのですが・・・吹く風に押されたり、吸われたりでぎしぎしと音を上げ、網戸は右に左にスライドしていました。
 ガラスが内側に膨らむので風呂の蓋を当てて…・・・点でなく面で押し返さないと危ないなと思ったのと身を守る手段でした・・・・手で押し返すのですが、かなりの力でした。

DSC03197 - コピー


 さてこの写真はソニーで撮っているんですが、どうも青みが気になります。 
 オレンジもきれいに出ていませんね。 ホワイトバランスの問題かな。
 強い順光だからでしょうか。

DSC03200 - コピー
 

 まだ21歳ですから、若々しい魅力がいっぱいですね。
 オーバー気味にとって肌を飛ばしているせいもあるんですが、こういう肌の輝きはこの年齢でこそでしょうか。

DSC03217 - コピー


 ちょっと広告写真風に撮ってみよう。
 大塚製薬に持ち込んだら欲しがるんじゃないかなどと冗談を言いながら楽しんでいます。

DSC03220 - コピー


 写真多くで帽子に手をやっているのは、微妙に風が強くて帽子が飛ばされそうだからです。
 後で「腕がかなりだるかったです。」といっていました。気づいてあげられないようでは、カメラマンとしてどうなんでしょうね。


DSC03221 - コピー
  1. 2018/09/05(水) 08:21:24|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹    | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   夏を惜しんで   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2700-48eada86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1599)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (71)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR