fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹    夏を惜しむ浴衣姿    Ⅱ

 私は海外経験がとても乏しのですが、日本人は海外でその国の衣装を着てみようということをするんでしょうか。
 こういうように観光の体験として民族的な服を着て歩くというのは日本に特殊な観光形態なのでしょうか。

DSC03896 - コピー


 日本人の日常生活では、着物はほとんどお茶や生け花というような特別な世界に閉じ込められている感じですね。
 日本の女の子たちも京都観光でなら着物を着る、着られるという感じですね。
 もうサザエさんの世界にしかないのかな。
 京都市長や女性の市議会議員、京都選出の国会議員などはよく着ますけどね。

DSC03920 - コピー


 この日は良く晴れたうえに待ち合わせが11:00でしたので真上から強い光が当たってしまっています。

 浴衣も白飛びしますので苦戦中です。

 顔に強い影を作りたくないのでついついハイキー気味になります。

DSC03923 - コピー


 これが7月下旬の38度、39度を上回るような暑さの日だったらとても無理でしたね。

DSC03925 - コピー


 暑いので私の若い友人が「お茶か何か飲みますか?」と自販機の前で言ってくれました。
 私は水を所望したのですが「(お金は)大丈夫です。」といつものやり取りでした。
 ペットボトルを手にしたのはいいのですが、小さなカメラバックには一台入っていて、手にもカメラを持っていますので、ペットボトルを持ち歩けません。
 それでズボンのポケットに突っ込んで歩いたのですが、蓋をちゃんと締めていなかったために偉いことになりましたが、幸い夏!!ですから、しばらくすれば何事も無いように・・・・・。

DSC03999 - コピー


 私は一度だけ何の説明もなしに手を洗う動作をして見せただけなんですが、この人もご両親もすぐに対応されました。
 私はこういう学習能力が貧弱なので、すぐに感心してしまいます。

DSC04019 - コピー





DSC04026 - コピー
  1. 2018/08/28(火) 00:00:08|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹    夏を惜しむ・浴衣姿    Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹    夏を惜しむ浴衣姿    Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2692-43556a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1599)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR