fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   夏に遊ぶ・オレンジ色のスカート   Ⅶ

 昨日から「京都ファインダー倶楽部・文人光画展」が京都文化博物館で開かれています。
 昨日一日の来場者が300人越え。来場者も多士済々で色色な驚きがありました。
 終了⒑分前を切って駆けこんでいただいた方。退社してすぐ来られたんだとか。素敵な人だったので、「いつか撮らせていただけませんか。」とお願いしたところ良い感触のお返事をいただきました。実現するといいなあと思います。

 私はできるだけ在廊するつもりでいます。

DSCF1293 - コピー


 人は誰しも変化発展の途上にあるわけですし、ということは今までの要素とこれからの要素を二つながら持っているわけで、つまりは、言葉を変えていうならば、この人の場合「女の子」と「女の人」が同時にある訳なんですよね。こう書いてしまえば、あまりに言い古されたことでしかないんですが、
 事実、こうして撮っているとそれがよく分かります。

DSCF1301 - コピー


 今というものは過去と未来で作られているわけなんですから、それはそうなんですyけど、曽木にいろいろ観察の妙があるわけだし、働きかけてその人を引き出す楽しさがあるわけですよね。
 それでご本人か気づかないでいたその人を写真の写しとってみたり。

DSCF1302 - コピー


 明るさを変えるだけで、とても違ったものになります。
 だからオートで撮らないわけなんです。
 オートで撮るということは、どう撮るかがないということだと・・・自戒しているんです。 
 無論、それを生かした方が良い場合がないわけではありませんが、

DSCF1303 - コピー


肌に光と影のマダラを作らない…なんて言うのも、基本でも原則でもないですね。
そう撮りたいことも、そうはしたくないこともあるという事でしかありません。

DSCF1305 - コピー




DSCF1306 - コピー




DSCF1307 - コピー
  1. 2018/08/23(木) 00:00:18|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   夏に遊ぶ・オレンジ色のスカート   Ⅷ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹    ある学生写真展にて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2686-42f56ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR