fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹    描き続けているんです。   Ⅰ

「にっぱち」と言えばお商売の人はあまりうれしくない響きがしますね。 「夏枯れ」も同様。

 暑くて、しかも世間的には盆休みで、街に人出は少ないです。

 夏休みに入っているギャラリーもあるそんな中で絵の個展をされている人がいました。

 芸術系の短大を出てから、仕事、日常生活の合間に描き続けて、毎年個展をしてきたという方です。

DSC03757 - コピー



 今回の会期は二日です。お仕事もあってそれ以上は時間が取れないんだそうです。

DSC03759 - コピー


 「描きたい気持ちがずっとあるんです。でも時間が取れないという時期もありましたし、子供を寝かせてから夜描きに出るという様な事もありました。」
 で、夜のシリーズも並んでいました。

DSC03770 - コピー



 比較的余裕のあった時には大きな作品を、そうでないときには小さくなるし、描き方もまたそれに応じて変わってくる。

 生活の中でそれと折り合いを付けながら、しかしずっと描き続ける情熱と意志を持ち続けている彼を支援する家族や友人、先生。

DSC03771 - コピー


 「大芸術」の大作ばかりが芸術じゃあないんで、芸術というのは生活とともにあるということだと、私も思うわけです。
 こういう人に出会うと、また一つ力をもらえますね。

 ただ「上手だね。」というだけの人でない人と絵を間に話ができる。それは楽しいことだと思います。
 またそういう人が来場して、そういう話をしてくれるというのもこの作者の人柄や作画の態度を示していると思います。

DSC03773 - コピー



 芸術も大いに語るべし。

DSC03774 - コピー
  1. 2018/08/20(月) 00:00:40|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹    描き続けているんです。   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   夏に遊ぶ・オレンジ色のスカート   Ⅵ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2683-a43b534c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (700)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR