fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   夏に遊ぶ・オレンジのスカート   Ⅰ

 暑い! 暑いのです。
 そんな京都を好き好んで訪れようとする観光客は、少ない・・のが当然なのですが、観光都市京都としては成り行き任せというわけにはいかないので、祇園祭から五山の送り火までをなんとか盛り上げなくてはならないのです。
 そこで鴨川でも堀川でも旧暦での七夕をやろうというわけです。

DSC02795 - コピー


 今日はちょっと遠くまで撮影に行くつもりなんですが、ちょっと「お久しぶり」の感覚を解すためもあって「見ていこうよ。」という訳で、まだ人のいない堀川の河床に降りて行きます。

DSC02797 - コピー


 この人も忙しくしている人ですから、前回はまだ雪の世界で撮ったのでした。
 時間を作ろう作ろうとはしてくれているのですが、オーディションやドラマやバイトやで、本当に忙しくて・・・・。
 
DSC02799 - コピー


 今日はこんなオレンジ色のスカートで来てくれました。
 麦わら帽子やオフショルの服は私の注文です。
 もっとも「オフショル」なんて用語を知っていたわけではないのです。
 「ほらこのまえFBで着ていたあれ。肩の出たあの服・・・。」という実に何とも格好のつかない注文でした。

DSC02801 - コピー

 
 猛暑の時にその炎天下で、屋外で撮影をするなんて「陽に焼けると女優業に差し支えないかい?」と私は心配するのですが、「大丈夫、ちゃんと対策しますから。」ということで・・・。

IMG_0082 - コピー


 幸い、この日は暑くないとはとても言えませんが、まだほんの少し気持ちだけましな日ではありました。
 
 今日はいろいろあってカメラ4台態勢です。
 車で移動ですので、4台でも5台でも持って来い、という事なんですが、実際現場では2台が限度ですね。

IMG_0085 - コピー


 それにソニーとキヤノンとフジフィルムでは、操作やメニューのアクセスのし方が違いますので何が何やら・・ということになりかねませんし、実際「あれっ!どうだったっけ?!」に陥ることしばしでした。

IMG_0087 - コピー


 さて小手調べは終わったし、そろそろ出かけようか。
 今日は長いよ!

 カメラの違い、お判りでしょうか。

IMG_0090 - コピー
  1. 2018/08/10(金) 00:00:45|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   夏を遊ぶ・オレンジのスカート   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹    夏休み   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2673-161955d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR