fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹 MOON FOLKS さん   Ⅰ

 私が手作り市に行くときには、個性的でユニークな作品を探します。
 アクセサリーなどは、購入予定がないのは無論ですが、身につけてどうだということが分かるわけでもありません。
 けれどそれをできるだけ「作品」として見た時に制作者の個性が際立っているか、主張があるかなどを見ます。

DSC02253 - コピー


 こうしたアクセサリーでは男性には思いもつかないなあというものがあって、女性理解につながります(?)

 この方のお店の前を通るときに「オッ!これはちょっと違った感性だなあ!」と感じました。
 日本人の感性というよりも、中国系だなと・・・・・。

 豈はからんや、この方は香港出身だそうです。

DSC02254 - コピー


 「この絵は私が描きました。」とまず絵の方を紹介してくれました。
 元来は絵を学び描いておられたのだそうです。
 そのお話の日本語を聞いて、制作物に見える感性が「やはり、そうか。」と。

DSC02256 - コピー


京都の手作り市には今日がデビューだそうです。
伴侶を得られて来日、これまでは関東にお住まいだったそうです。

DSC02258 - コピー


たまたまこのお客さんは、中国語を使う方でしたので、ずいぶん楽しそうでした。

その気持ち、よく分かる気がします。
外国で出会う同国人は、なぜか一層親しみを感じますね。皆さんのご経験があるでしょう。

DSC02259 - コピー


 後ろで夫君が盛んに京都研究をされていました。
 というのも今春、関東から関西に来たばかりなんだそうです。
 それで京都の事もよく分からなくて・・・ということで分厚な京都案内の本を紐解いておられました。

DSC02261 - コピー
  1. 2018/07/11(水) 00:00:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹 MOON FOLKS さん   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   いと香 さん   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2649-db6da2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)
人物 (1484)
絵画 (293)
陶器 (60)
染色 (19)
工芸 (225)
雑貨・カード (29)
陶芸 (28)
伝統工芸 (208)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (56)
音楽 (576)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (24)
料理 (31)
写真 (57)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (39)
版画 (4)
手作り市 (65)
働く人々 (50)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR