fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   いと香 さん   Ⅰ

 「清水寺 世界友愛 100本のトランペット」にかかわったり、その後の写真集のための写真セレクト・打ち合わせ、そして全国的な豪雨・・・、そういう訳でなかなか撮影に出かけられないこともあって、ブログ毎日更新も途絶えてしまいました。
 中国に行った時や肺炎で入院した時以来でしょうか。
 
 又ぼちぼちと進めていきたいと思います。

下賀茂神社で行われている「森の手作り市」です。 豪雨災害の影響でしょう、出店者のキャンセルが目立ちますし、お客さんの出足も今一つです。

DSC02231 - コピー


 でも、やれるところから旧に復さないとね。

 鴨川も河川敷への立ち入り禁止が解かれていました。

DSC02233 - コピー

 
 ガラス瓶は編み物の成形のためのものかな、それとも…と思って声をかけさせていただきました。
ガラス瓶を包んで、そのまま製品にするんだそうです。 一輪挿しのように使うのでしょうか。
 涼やかで夏らしいですね。
 
DSC02236 - コピー


 手作り市の出店者の方に制作中を撮らせていただくことはなかなかできませんのでその点でもラッキーでした。

 先日横浜から来ている若い女性画家の方に個展会場で撮影をお願いした時に「描いている時ならいいんですけど・・・。」と断られてしまいました。横浜までは追いかけられませんでしたし、残念でしたが、モノづくりの方にしても芸術関係の方にしてもいわゆる「モデル」風に撮られるのはちょっと抵抗があるけれど制作中なら、是非という方が結構おられるものです。

DSC02237 - コピー


私は人物の顔があまり赤く表現されるのが好きではありません。
それでキヤノンの発色は少し抵抗があるのですが、今日はどうも赤くなります。
曇りでしたので5500ケルビンに設定していたのでそのせいかなと思って5300ケルビンにしたのですが、今一つでした。
服や瓶の青の感じはいいのですが。

DSC02240 - コピー


 白い布かなんかでレフレックスしたいところです。

 α99の癖でしょうか。

DSC02241 - コピー

  1. 2018/07/09(月) 00:00:41|
  2. 手作り市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   いと香 さん   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   川口真由さん  かもがわギャラリーにて  Ⅳ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2647-965f977b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)
人物 (1486)
絵画 (293)
陶器 (60)
染色 (19)
工芸 (228)
雑貨・カード (29)
陶芸 (28)
伝統工芸 (208)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (56)
音楽 (577)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (24)
料理 (31)
写真 (57)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (39)
版画 (4)
手作り市 (65)
働く人々 (50)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR