fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹


 勝てば官軍、結果を出せばすべてよし、というのは人々の哲学を衰弱、退廃させると私は思う。

 

 「労働者奴隷化法」が自公維新は勿論、国民民主も希望も手助けして成立した。

 資本主義の歴史上、社会主義という対案の前に「修正資本主義」「福祉国家論」などで、まさに修正を余儀なくされ、また資本の野放しの強欲追求に手枷足枷するのは正義とされるようになった。ところがその社会主義のオウンゴール?で「資本主義の勝利」になると、その手かせ・足かせは「新自由主義」によって「規制緩和」の名のもとに無残に引きちぎられてきた。今や資本主義は「雌伏」すること半世紀?のすえにようやく再び強欲を解放するようになった。その一つの証が「労働者奴隷化(いわゆる働き方改革)」法である。




 我々は・・・の中に入りたがらない人も多いが・・・再び「万国の労働者団結せよ」という旗を手にしなくてはならなくなった。もし資本のジャカードの下に死を強いられたくなければ。

  1. 2018/07/02(月) 00:00:48|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   川口真由さん  かもがわギャラリーにて  Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   川口真由さん  かもがわギャラリーにて  Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2640-cc39ae8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)
人物 (1484)
絵画 (293)
陶器 (60)
染色 (19)
工芸 (225)
雑貨・カード (29)
陶芸 (28)
伝統工芸 (208)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (56)
音楽 (576)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (24)
料理 (31)
写真 (57)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (39)
版画 (4)
手作り市 (65)
働く人々 (50)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR