fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹    梅雨の前に   Ⅵ

 今月の21日から29日まで高瀬川仏光寺近くの「高瀬川四季AIR]で写真展をします。
 例の「清水寺 世界友愛  100本のトランペット」というイベントの中で撮ったトランぺッターたちの写真です。
 ご用とお急ぎでない方は是非お立ち寄りください。

 
 私のこの人物写真のブログ≒撮影は、むしろルーティンの中で撮っているので、先ほどの100本のようなイベントにかかわると「街を徘徊して撮る」ことができずに停滞してしまいます。

DSC01930 - コピー


 そのイベントの中で随分写真を撮りましたし、人数にすれば130人くらいになるわけです。一人一人を撮っているのです。 写真展はそうして撮ったものからセレクトして展示するつもりです。
 でもその人たちの写真をこのブログに掲載できるわけでもないし、累積のカウントに入れないのです。 そこに変なこだわりがあるので、そういうことになるのです。

DSC01931 - コピー


 この人は砲丸投げの選手だったりソフトボールをしていたりしたそうで暑い夏には強いのです。
 私も盛夏が大好きですので、この人の仕事や学業、そしてオーデイションの隙間ができれば、今度は炎天で太陽の光溢れる写真を撮りたいと思っています。
 

DSC01932 - コピー

 女優さんですからあまり日に焼けるということはまずいのでしょうから、十分配慮しなくてはなりません。大きなビーチパラソルをもってあとを追わねばならないかもしれません。そうなると誰がシャターを切るのでしょうか。


DSC01934 - コピー



 夏の似合う人、いいですね。

DSC01936 - コピー


 この人はここではこんな表情をしていてくれますが、元気印の人ですからとても楽しいと思います。

DSC01938 - コピー



 そしてもう一つ取りたいイメージがあるのです。
 それはこの人も「撮りたいですね。」と言ってくれていますから、ぜひ実現したいと思います。
 でも、こういう写真は大学の写真研究サークルのメンバーが撮るような写真になるかもしれません。

 そういう意味では少しも進歩しない私です。

DSC01939 - コピー
 
  1. 2018/07/01(日) 00:00:26|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   川口真由さん  かもがわギャラリーにて  Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹    若い人と  Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2639-ddc43fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)
人物 (1484)
絵画 (293)
陶器 (60)
染色 (19)
工芸 (225)
雑貨・カード (29)
陶芸 (28)
伝統工芸 (208)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (56)
音楽 (576)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (24)
料理 (31)
写真 (57)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (39)
版画 (4)
手作り市 (65)
働く人々 (50)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR