FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹    梅雨の合間に    Ⅰ

 7.14 「100本のトランペット写真集」発行(前川正信・蒼樹・園家・森下)発行 
        7.21-7.29 「100本のトランペット写真展」 7.21 松峰綾音・達人夜話 (ゲスト 西田稔さん)場所は高瀬川・四季AIR
 



 前日まで雨でしたし、午前中は曇りの予報でした。
 約束の時刻が通常より遅めでしたので、多分何とかなるだろうと・・・、それで当たりでした。

DSC02107 - コピー


 講義やサークル活動の合間を縫って時間をとってくれていましたので、あまりゆっくりはできませんが、少し遅い時間帯というのが却って良かったのです。
 人出が引いた後でした。

DSC02108 - コピー


 前回もこういう写真を撮りましたが、こういう風に正面から撮れる人というのは、精神的に充実していて聡明な人だと、私は勝手にそう思っています。

DSC02118 - コピー


 とても感の良い人で「一を聞いて十を知る」ところがあります。

 背後の枝が首に刺さったり頭を貫通しないようにいい角度を探しているんだよ、ちょっと待ってね、と言いますと、・・・これまでフォトマヌカンの経験は一度もないというのに・・・・すぐさま、振り返って背景と自分と、そして私との位置関係を理解して移動するのです。

DSC02125 - コピー


 そして、この辺りには様々な注意書きや由来書の看板があって、実に興ざめなんです。それを何とか入れないように、しかも絵になるようにと思案して、「君の背で隠・・・・、」とすべてを話し終わらないうちに、適切な場所を探してしまいます。
 こういう頭のいい人は大好きです。

DSC02129 - コピー



 しかも決して、「どうです、上手くやったでしょ?!」という空気を出しません。


DSC02134 - コピー

 
 こういっては何ですが、我ながら見る目があるなあと、自画自賛。
 そこがこの人との違いですね。

DSC02132 - コピー

 
 そしてこういう情感の出る人はいいですね。

DSC02136 - コピー
  1. 2018/06/20(水) 00:00:35|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹    梅雨の合間に    Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹    伝統工芸館・木工職人の卵     Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2628-f5601a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (152)
人物 (1246)
絵画 (252)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (159)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (200)
服飾 (37)
装身具 (41)
お店 (45)
音楽 (385)
瀋陽 (68)
モノづくり (15)
オブジェ (22)
料理 (28)
写真 (49)
書 (13)
状景 (17)
パフォーマンス (34)
版画 (3)
手作り市 (58)
働く人々 (33)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR