fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹    読書する人   Ⅱ

「読書の邪魔をしてしまってすみません。」と言いながら、レンズを向けては話しかけるので、やはりお邪魔虫です。


 DSCF0979 - コピー


 このブックカバーを見るとやはり読書をよくされている人だなあと思います。
 
 みなさんは縦書きと横書きとではどちらが読みやすいですか。
 私は縦書きですね。・・・・・という事は数式や統計資料が少ないものしか読んでいないということになりますか。
 改めて周囲に散らばっている読みかけの本を見てみると、翻訳本も含めてみな縦書きでした。
 『自然の謎と科学のロマン   宇宙と物質・編』でさえそうでした。

DSCF0982 - コピー


 つい先日まで私の書架の前にはいろいろな荷物が陣取っていて、もう何年もそこに立てかけられている本に手を伸ばすことができませんでした。
 ちょっと事情が変わって荷物の一部が別の場所に移されたことですこしだけ近づくことができるようになりました。

DSCF0984 - コピー


 この間の不勉強状態をいくらかは改善できるでしょうか。
 読まれないままの本がたくさんあります。長い眠りから覚ましてやらねばなりません。 が、街歩き写真撮りと両立させることができるでしょうか。

DSCF0986 - コピー


 まあ最近ちょっと本を読まなさすぎですから、この人の姿を見てまたちょっと本を手にしたいですね。
   

DSCF0990 - コピー


 こうして写真を撮らせてもらって思うのは、本当はいつでもどこでも「メイン機」じゃないとダメだなあという事です。
 でも、そう言いながらだからと言って何時もカメラバックにあれもこれも詰め込んで担いで歩くことができないのは自明です。自転車での巡回ですから。


DSCF0992 - コピー


 それで「改めて撮らせていただけませんか?」ということになるのですが、果たして実現するんでしょうか。
 
 これまでに写真に興味があるからとおしゃるので約束を取り付けたという人でも実現に至るには相当な困難があるのですからどうなるでしょう。

DSCF0997 - コピー


 でもこういう人にこそフォトマヌカンをしてもらって私的な写真を撮りたいものです。

DSCF1004 - コピー


 

DSCF1011 - コピー




DSCF1012 - コピー
  1. 2018/06/07(木) 00:00:08|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹    梅雨を前にして   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹    読書する人   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2615-7e557504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1599)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (71)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR