FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹    遠方から、インスタ女子    Ⅰ

 ちょっと古い感じの丸椅子を二つ、その他にポットやワイングラスをもって・・・そこにカメラをぶら下げていれば・・・・。

 最近鴨川では小さなテーブルやおしゃれな椅子を持ち込んでワインやチーズを楽しむ人たちがたくさんいます。
 「愉しむ」ことにお金とアイディアを・・・・そして絶好の近場があるじゃないかと・・・・・凝らして、鴨川を楽しい空間にしている人が増えているのです。


DSCF0907 - コピー


 そこにカメラを加えると「インスタ映え女子」たちになります。
 
 勿論、単独で気合の入ったカメラをもって・・・・・大概は地味な服装で・・・・・撮影を楽しんでいる若い女性たちがいます。
 その人たちは、敢えて言えば「カメラ女子」というべきでしょうか。

DSCF0909 - コピー


 そして、可愛らしいオシャレな服を着て、化粧にも注意を払って念入りにしている、加えていろいろな小道具も準備万端なのが「インスタ映え女子」たちです。

 演出に凝ります。

DSCF0911 - コピー


 いいと思いますね。
 流行の画一的な絵=写真を少しでも工夫して楽しめば写真はうんとよくなると思います。

DSCF0913 - コピー


 写真は「光画」と言われます。フォトグラフの直訳ですね。そう、まさに画=絵なのですから、どんどん演出するのもまた写真なんです。
 それに写真人口が増えるのは、これまた写真の鑑賞者が増え、否応なしに多くの人の鑑賞眼が成長すると思います。

DSCF0916 - コピー


 「ハイエンド」のカメラがやたらと高価になっていて、またそういカメラを追いかける傾向が一部にありますが、「女子」の多くは、そういうことにとらわれていないようです。もちろん「一眼レフの方が写りがいいんですよね。だからほしいなあ。」という声は聴きますが、だからと言って「5DシリーズとかD800番台でないと、・・・・。」となどというこだわりはありません。

DSCF0922 - コピー

 

 ただ、写真撮影の基礎・基本をあまり良くは分かっていない傾向もあって「ちょっと教えてほしいなあ。」と思っているようです。そういう潜在的需要はかなりあるように思います。

DSCF0923 - コピー


 こういう要求に応えようという若い写真家たちも生まれてきていますね。

DSCF0926 - コピー
  1. 2018/06/03(日) 00:00:40|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹    遠方から、インスタ女子    Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹    私も写真を撮ろうと思っていて・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2611-dd6a35ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (152)
人物 (1246)
絵画 (252)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (156)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (200)
服飾 (37)
装身具 (41)
お店 (45)
音楽 (382)
瀋陽 (68)
モノづくり (15)
オブジェ (22)
料理 (28)
写真 (49)
書 (13)
状景 (17)
パフォーマンス (34)
版画 (3)
手作り市 (58)
働く人々 (33)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR