fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹    辺野古の海で     Ⅱ

 皆さんの中にはこういう行動をする人はとても特殊な人たちだと思われている方がおられるかもしれません。

 まあ確かに私の目から見ても、どうも理解を越えているなあという人をたま~に目にします。
 そういう主張をして人に耳を貸してほしいなら、もう少し独りよがりじゃない言動、服装・風体にしたらどうかと言いたい人も見かけます。 

DSC09001 - コピー


 意見、立場の異なる人に相互理解の橋の一端を受け取ってもらおうと思うのならば、もう少しその唯我独尊的な話しぶりを何とかできませんかという人も・・・少なくとも私の目から見て・・・います。
 おまえ自身もそうだという声もなくはないでしょうか。


DSC09002 - コピー


 ほんの短時間の観察で何が分かるのかという事もありますが、私はファインダーからこの人を見ていて、とても安心できました。
 それでだと思いますが、たまたま川口さんがとってくれた私の写真の表情は、私が今まで見たことのない笑顔でした。自分もこういう風に笑うことがあるのかと驚きました。
 川口さんとこの辺野古で行動できたという事や、カメラを通じて何事か世の中・歴史の役に立てるのではないかという事や等々の事と、この人の指揮する行動に対する信頼感も絡み合っての笑顔だったのだろうと思います。

DSC09005 - コピー

 
 私の撮り方は戦いのドキュメントを撮るというよりも、その中の「人」をとらえたいという方が優先しますから、どうしてもこういうカットになってしまいます・・・・。

 DSC09009 - コピー


 私の本来の目的は川口さんを撮ることでしたが、その途中で、こういう人を見るとどうしても撮りたくなります。

DSC09012 - コピー

 
 そこに「人」がいると感じられるからです。
 
DSC09017 - コピー


 生活を貫く意志を感じさせる人は魅力的です。

DSC09065 - コピー
  1. 2018/05/24(木) 00:00:08|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   インスタ・ガールズ  in 京都 | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   辺野古の海で   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2601-6a3d9859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1760)
絵画 (329)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (80)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR