fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹    三味線 by foreign musician in 岡崎   Ⅱ

 いったん許していただくと「ちょっと一枚」ではなくて、周囲を経めぐり上から下から撮ります。
 

DSCF0619 - コピー


 そこへ台湾人?カップルがやってきて男性の方が一眼レフを構えて取り出しました。
 演奏している二人はとりたてて気にすることもなくむしろ「ウエルカム」といった感じです。
 
 それにしても結構いいカメラみたいだなあ。

DSCF0620 - コピー


  「礼儀正しい日本人」が良いのかどうか、ちょっと考えてしまいます。
  声をかけるかどうかではなくて、どういう気持ちで迫るか、かなあ。

DSCF0624 - コピー


 撮らせてほしいと言われた時の、撮られる側の日本人と欧米の人との違いがあるような気はするんですね。

 「撮りたい気持ちはわかるよ。」という要素があるかないかが日本人と欧米の人との違いかなあ。
 日本人は「撮らせてあげましょう。」という親切で承知する、あるいは許すと言う事ではあるけれ、ど「写真を撮って楽しみたいんだね。」とか「何か良い作品を作ろうとしてるのかな。じゃあっちょっと力を貸そうか。」という気持ちは希薄なような気がします。
 微妙な差かも知れませんが、大きな違いともいえそうです。

DSCF0625 - コピー


 親切であるという事と、相手の行為に関して共感する、多少とも理解しリスペクトするという事とは違うような気がします。

DSCF0627 - コピー
 

 それにしてもこのお二人のアレンジはなかなか興味深いものがあります。

 どういう方たちなんでしょうね。
 
DSCF0631 - コピー

  1. 2018/05/22(火) 00:00:04|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   辺野古の海で   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹    三味線 by foreign musician in 岡崎   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2599-2dce6033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (317)
人物 (1761)
絵画 (331)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (80)
音楽 (764)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (21)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR