fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by  蒼樹     久しぶりに植物園を歩く    Ⅰ

もう一年が過ぎたといいます。
 前回、会って写真を撮った時から数えると、そんな時間が過ぎたのです。
 その間何度か京都に行きますという話もあったけれど社会人一年生では、なかなか思うように自分の時間を作れないようで、なかなかハードな毎日を送っているようです。

DSCF0436 - コピー


 この半ばプライベートフォトともいえる写真を公開するのもなんだかなあと思いますが、よく見かける「ポートレート」とは違う写真として、出しています。
 と言っても構図や、ポーズにとりたてての違いがあるわけではないのです。

DSCF0441 - コピー


 どの写真も至極平凡で、目新しいことは何一つとしてないのです。
 
 ただいえることは、私の趣味にあっているという事でしょう。

DSCF0449 - コピー


 私の趣味に合わない写真(ポートレート写真)が大半なので、趣味に合うのは自分で撮るしかないと、まあそういうわけです。
 その点でこの人は極めて有難い人です。

 ただ、一年に一度くらいしか撮れないというところが玉に瑕でしょうか。

DSCF0454 - コピー


 そんなわけで「あれっ ちょっと顔立ちが変わて来ている。」と背面液晶画面を見て、この人がつぶやいていました。
 撮影と撮影の感覚が開いていますし、いろいろ生活環境が大きく変わっていますから、そういうところからいろいろな心理的状況の変化として表情などに出るのでしょう。体も成長しているわけですから。

DSCF0456 - コピー


 この時期の緑はすがすがしくて柔らかくていいですね。
 これまでも書いているように私はこうした緑の中での撮影でフォワイトバランスをあれこれしません。
 色かぶりのまま撮ります。

DSCF0457 - コピー


 この季節の緑の中で撮りましょうという約束のいくつかが実現しないことになった時に、「京都に行きます。」と連絡をくれたので、「レンズを磨いて待ってます。」と返信したのです。 

DSCF0461 - コピー

 
 


DSCF0468 - コピー
  1. 2018/05/17(木) 00:00:50|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by  蒼樹     久しぶりに植物園を歩く    Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹    高槻jazzフェスに行く前に    Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2594-3ba961b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR