素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   #KYOTO GRAPHIE・京都国際写真祭  #シグマ 展示場にて

 先日シグマの展示場でいろいろお話を伺い、その後自宅で少しばかりシグマのカメラやレンズのことを調べました。
 以前からレンズについて少し気になっていましたので、85ミリと135ミリはその重さの実感はどのようなモノかなあと思って、もう一度立ち寄りました。

 残念ながらレンズはガラスケースの中でしたので触ることができませんでしたが、この人といろいろなことをお話しすることができました。
 しっかりした、そして深い写真観、カメラ観をお持ちで、ご自身も人物写真をお撮りになると言う事でした。

DSCF0135 - コピー


 台湾ご出身で元来はデザイン畑の方だそうです。

 働く人を撮るのがお好きだそうで「真剣な表情がいいですよね。」とおっしゃっていました。

 私との共通点が多いようでしたのでもっともっといろいろなお話を伺いたかったのですが、祝日という事もあってお客さんが続いてこられますので、あまりこの方を独占しておくわけにはいきません。

DSCF0137 - コピー


 撮ることはたくさんするけれど、撮られることはめったにないというよくあるケースの方でした。
 私も自分の写真はごくわずかしかありません。

 「私のように撮る人になら撮ってもらってもいい。」とおっしゃっていましたが、この点でも意見は一致しました。

 撮り手として、私はどう評価されたでしょうか。

DSCF0139 - コピー
  1. 2018/05/11(金) 00:00:02|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   #川口真由美 ON ステージ 5・4   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹    #KYOTO GRAPHIE京都  旧貯氷庫にて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2588-bca65be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (128)
人物 (1054)
絵画 (222)
陶器 (55)
染色 (17)
工芸 (132)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (170)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (285)
瀋陽 (68)
モノづくり (13)
オブジェ (20)
料理 (28)
写真 (37)
書 (8)
状景 (8)
パフォーマンス (31)
版画 (3)
手作り市 (45)
働く人々 (25)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (4)
観光 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR