素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   #KYOTO GRAPHIE・京都国際写真祭  あるダンサー Ⅱ

 彼女らの動きと表情にプロの演技を見るのでした。

 私は一たびはそこを離れて会場の動画を見に行き、そこでも別の歓心をしながら、やはりこの人たちの見事さに、そのまま部屋を出る気持ちに成れませんでした。
 それで、何となく再び部屋に入る気恥ずかしさもあって、入り口のドアのすぐわきの、部屋の片隅に入って、腰を落としてカメラを構えました。

DSC00651 - コピー


 するとこの人が近づいてきて、まるで「ほら、あなたがさっきスカートの下のステップが不思議だといっていたでしょ?!
 こんな風にしているのよ。」と言っているかのように、スカートを少したくし上げてくれたのです。 足の動きが見えるように。

DSC00652 - コピー


 そして「分かりますか?」というように微笑んで見せてくれました。

 オートフォーカスの利かないレンズ付けたカメラのファインダーを懸命にのぞき込みながら撮りました。

 この暗さではピントが合っているかどうかを見極めることはとても難しいのです。

DSC00653 - コピー


 私が、大丈夫、撮れたよ、ありがとう、と無言のサインを送ると、
 そしてまた氷の上をすべるように、流れるかのように向こうに行ってしまいました。
 
 時間にすれば十数足らずの事ではないかと思います。

DSC00655 - コピー



DSC00657 - コピー


 そしてまたこちらに来た時の彼女の表情を見て、ただ展示されているものを撮った、演技している人を観衆として撮ったというのではない交流を、勝手に感じてしまいました。
 
 高度に修練を積んで演じるダンサーと一生懸命撮ろうとする人間とが瞬時出会って、交錯できたという熱いものを感じました。
 それはうれしい瞬間でした。
 
DSC00658 - コピー


 勝手な思い込みかも知れませんが、この写真を見て改めてそう感じました。
 それで昨日書いた原則に十分かなて散ると思って、この写真をアップすることにしたのです。

DSC00659 - コピー


  1. 2018/05/05(土) 00:00:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   #KYOTO GRAPHIE・京都国際写真祭  KG+   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   #KYOTO GRAPHIE・京都国際写真祭  あるダンサー Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2582-b33c8667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (128)
人物 (1054)
絵画 (222)
陶器 (55)
染色 (17)
工芸 (132)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (170)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (285)
瀋陽 (68)
モノづくり (13)
オブジェ (20)
料理 (28)
写真 (37)
書 (8)
状景 (8)
パフォーマンス (31)
版画 (3)
手作り市 (45)
働く人々 (25)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (4)
観光 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR