FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   祇園四条・四条大橋のたもとで    Ⅰ

 四条、三条の端の付近では若者がよくこうして楽器演奏をしています。
 みずからのCD販売をしたりする人もいますし、5人ほどのメンバーでかなりの音響機器も持ち込んで演奏する者たちもいます。
 あまり大音量だと近所迷惑ですから、警察官も捨てては置けません。 演奏する者たちも、同様の仲間の演奏の機会を失わせないためにも節度は守ったほうがいいですね。
 応援団としては、そう思います。

 この人たちは、その点では合格かな。
 
DSCF0006 - コピー
 

 私が通りかかった時にはベースギターを一人で弾いていたところに新たな仲間が現れました。
 
 ジャズやボサノバをやるような感じです。

 「イパネマの女」などもちょっとやっていました。私は「イパネマの女」が好きですからもうちょっと、とも思ったのですが。

DSCF0013 - コピー


 私は外出するときに、今日はどのカメラ、どのレンズを持ち出そうか、いつも迷います。
 汎用性がある組み合わせを選択するか、単焦点レンズで行くか。
 暗い場面で撮るに高感度耐性がないといけませんし、ちょっと離れて撮ることになるかなあ、どうだろう・・・と、今日の行程を想像しながら考えますが、「よし、いい選択だった。」とばかりはいきません。

DSCF0020 - コピー


この時にはX100Fでした。
アクロスが使えるという肯定面と、時に色がきれいで鮮やか過ぎるという否定面があります。
私の他のカメラは好感度がとても低いのです。その点このカメラは今様です。

DSCF0022 - コピー


 先ほど白人の若者が・・・たぶん…Xプロ1?2?に少し長いズームレンズを付けて熱心に撮っていきましたが、お互いがフレームに入ってしまって「ソ―リー」「イクスキューズ ミー」で互いのカメラを見て笑顔を交換しました。
・・・・それでその後で鴨川を好き師遡ったところでも行違って、「オーっ!」とにっこり。・・・・・
 こういう一瞬は楽しいですね。

DSCF0023 - コピー


 


DSCF0026 - コピー

  1. 2018/05/02(水) 00:00:15|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   祇園四条・四条大橋のたもとで    Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2579-a7737fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (133)
人物 (1087)
絵画 (229)
陶器 (55)
染色 (19)
工芸 (134)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (176)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (42)
音楽 (297)
瀋陽 (68)
モノづくり (13)
オブジェ (20)
料理 (28)
写真 (45)
書 (8)
状景 (12)
パフォーマンス (31)
版画 (3)
手作り市 (48)
働く人々 (25)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (4)
観光 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR