FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹    京都グラフィエ・シグマ会場にて  Ⅱ

 この方が撮影を許してくれたのですが「ではどうしましょう。」と、どこでどうしたらいいですかと聞いてくれました。
 私としては、この場では面白くないので「別の機会に別の場所で撮れたらありがたい。」と、・・・・・。

 すると「実は私はここでの仕事が今日までで、明日には神奈川に戻るんです。」という事で、「おう!!なんという不思議なチャンスだ。」
 もし明日ここに来れば、別のスタッフにお会いすることができるとしても、この人には・・・おそらく…永遠にお会いできなかったのです。


DSC00549 - コピー


 じゃあ、あれこれ贅沢は言えない、という事で、周囲を見渡すと、・・・・そもそもこの建物がソファーなどの家具を展示販売されているところなので・・・・とてもいい感じのいすやライトがあるんですが、それはデザイナーズのものですから撮影できません。

 それでいつもの事なんですが、その場で撮りましょうということになりました。

 50ミリの画角では、こうなるわけですが、・・・・。

DSC00550 - コピー


「知らない土地で、初対面の方に撮られるとこんな風な表情になるのかと、小さな発見です。」とは、ご本人の弁。
ここで「撮らせて。」と言われてちょっと驚かれたようです。それはそうでしょうね。

初めは全身のアンテナで対応してくれているようでした。

DSC00551 - コピー


 多分、2度目にはこの人の・・・この時にも瞬間瞬間に垣間見せてくれた・・・・素敵な笑顔を撮れただろうになあと、ちょっと残念です。
 まさか神奈川まで追いかけるわけにもいかないですしね。

DSC00554 - コピー


 この人の人生と私の人生の糸が瞬間交錯してそこにできる結び目が写真として結晶する。
 面白いものですね。

DSC00555 - コピー


 だから人を撮ることをやめられません。

DSC00556 - コピー
  1. 2018/04/27(金) 00:00:01|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹  #KYOTO GRAPHIE・京都国際写真祭  写真家・Nicolas Auvray 氏 | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   #KYOTO GRAPHIE・京都国際写真祭  京都グラフィエ シグマ会場にて  Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2574-669e1ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (134)
人物 (1114)
絵画 (231)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (134)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (180)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (42)
音楽 (308)
瀋陽 (68)
モノづくり (13)
オブジェ (20)
料理 (28)
写真 (47)
書 (10)
状景 (12)
パフォーマンス (31)
版画 (3)
手作り市 (50)
働く人々 (25)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (4)
観光 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR