素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹    ギター担いで、イタリアから世界へ    Ⅰ

 音楽に国境はない、音楽は世界共通言語・・・などなど。
 楽器演奏の出来ない私にとっては羨ましい限りです。

 外国のある街のあるお店で、置いてあるピアノを見つけて弾きだしてみる。
 夢物語ですね。

 DSCF9564 - コピー


 ギター一本、ハモニカ一本でも外国の人と交流できるでしょうね。
 革の鞄を太鼓代わりにして、ハモニカを吹き、歌っている外国人男性がいました。
 その男性に若い日本人女性がお金を投げ入れてにっこりほほ笑んでいましたし、「Which country did you come from?」と話しかける素敵な帽子の外国人女性がいました。


 DSCF9566 - コピー


 この人にも様々な人が歩み寄ってお金を差し出したり、話しかけたり、そして写真撮影をしたりしていきます。

 ただ、私のほかは撮影を許可を得てからする人は見かけませんでしたけど。 まあ、彼は気にするそぶりも見せませんでした。から、世界を歩いてすっかり慣れているのでしょう。
 撮られたからと言って特に何の被害も被らないでしょうしね。そうかといって物質的には特に利益もないでしょうが、ほんの少し仲良くは成れそうですね。

DSCF9572 - コピー


お互い「愉しめよ。」と言える関係・人間観はいいねと思います。

DSCF9576 - コピー


 それにしても世界は狭いというか、広いというか。
 京都国際写真祭にも多くの写真作家たちが参加して私たちと交流してくれます。

 DSCF9583 - コピー


 そして京都は多少は世界に知られた年ですから、異国情緒を求めて世界から・・・・と言っても一定の豊かさのある国々からという事ですが・・・・訪問してくれます。
 
 京都も単にみられる街、通過する街にならないように早く手を打つべきですね。

DSCF9586 - コピー




  1. 2018/04/24(火) 00:00:34|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   ギター担いで、イタリアから世界へ   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹    清水焼  Ⅰ  >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2571-a2c5c1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (128)
人物 (1054)
絵画 (222)
陶器 (55)
染色 (17)
工芸 (132)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (170)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (285)
瀋陽 (68)
モノづくり (13)
オブジェ (20)
料理 (28)
写真 (37)
書 (8)
状景 (8)
パフォーマンス (31)
版画 (3)
手作り市 (45)
働く人々 (25)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (4)
観光 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR