素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   さようなら、またいつか・・それが「再見」!   Ⅱ

 こんな写真の活動を初めてまる7年が経ちました。
 
 写真を楽しんでいる皆さんにとってもそうだと思いますが、カメラ≒写真はずいぶんいろいろな世界を見せてくれます。

 5月3日には、シンガーソング・ライターの川口さんのCDが発売されますが、そのジャケットに写真を提供させてもらったので、4日の発売記念コンサートに呼んでいただけることになりました。また新たな経験ができます。
( このCDも1枚目同様、反戦平和・反核などを広く世界に呼びかけ、そうした活動に参加されている人をはげますだけでなく、世の不合理を感じ、怒りや悲しみを抱えている人たちに、共に考え思う歌声を届けるものとなると思います。 )

 写真が私に未知の世界を覗かせてくれる。
 それが楽しいですね。

DSC09775 - コピー


 先日豊中も芸術文化センターまでコンサートを聞きに行ったのですが、これも従来の私にはほぼありえないことでした。
 そしてそのコンサートの直前のリハーサルに入り込んで撮影をさせていただきました。
 当然、ステージにも上がります。
 通常、「関係者以外立ち入り禁止」の壁は厚いのですが、関係者ですから「立ち入」れるのです。


DSC09783 - コピー



 演奏は、勿論、お金を払って聞かせていただきましたが。

DSC09792 - コピー



さて、東京の桜はどうだったでしょう。
それがどうであってもこの人はゆっくりそれを眺めるようなゆとりはこの春はなかったかもしれませんね。
新採の職場で毎日が目新しく、神経を使い懸命に走る日々になっていることでしょう。

DSC09806 - コピー


 そういう意味で、この日の京都の桜を楽しんでもらえたことは良かったと思います。
 5年前の春も落ち着いて京都の桜を楽しむことはできませんでしたしね。

DSC09828 - コピー


 桜の開花を楽しんで写真を撮るカメラマンがたくさんいましたが、この人と一緒に写真が撮れる私は、ちょっと自慢げだったと思います。

DSC09835 - コピー


 再見。


DSC09837 - コピー
  1. 2018/04/13(金) 00:00:57|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹    あるトランぺッターの午後   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   さようなら、またいつか・・それが「再見」!   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2559-a6b23fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (128)
人物 (1054)
絵画 (222)
陶器 (55)
染色 (17)
工芸 (132)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (170)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (285)
瀋陽 (68)
モノづくり (13)
オブジェ (20)
料理 (28)
写真 (37)
書 (8)
状景 (8)
パフォーマンス (31)
版画 (3)
手作り市 (45)
働く人々 (25)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (4)
観光 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR