素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹    春になれば・ 一緒に歌おう    Ⅰ

 3月の終わりころです。
 桜もあちこちで咲き誇るようになって「春!!」という感じになりましたが、日差しのあるところでは汗ばんでも、影の下に入れば、まだやや肌寒さを感じる・・・、それが春ですね。

IMG_0456 - コピー


 橋の下は、その影の中ですし、風が吹き通るので、外ほど暖かくはありません。
 外に出れば暖かいのに、なぜかわざわざ風も強い橋の下。
 ここは反響が良いのです。

IMG_0465 - コピー


 私は興味ありげに近づくと「聞きますか?」と声をかけてくれて、ウルフルズの「バンザイ ~好きでよかった」を歌ってくれました。
 「学生さん?」と尋ねると、なんと高2だそうです。と言ってもあとわずかで高3ですが。
 ごく最近、結成?のお二人です。

IMG_0466 - コピー


 私が橋の上を自転車でと通っているといい声の歌声が聞こえてきたのでぐるっと回って・・・・。
 上手な歌です。

IMG_0472 - コピー


 カホンがあるので「誰が叩くの?」と聞くと、うんちょっとだけです。
 どうやら今日は登場に機会はなくて物置の台の役割のようです。

IMG_0475 - コピー


 この時は春休みですから、大学受験勉強本格化前のしばしの休息でしょうか。


IMG_0476 - コピー

 
 それにしても最近気づくことはメトロノームにしてもスコア、コードにしてもアイフォンや、こうしてポータブルPCで見ているんですね。
 消費電力は小さくなるし電池の改良が進み、こうしてモバイルですから便利なものです。

IMG_0477 - コピー
  1. 2018/04/10(火) 00:00:54|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<素敵な人たちと   by 蒼樹    春になれば・一緒に歌おう    Ⅱ | ホーム | 川口まゆみさん   忘れてはいけない・ 沖縄    Ⅳ>>

コメント

モノクローム

富士フィルムがモノクロフィルムと印画紙の販売を止めるそうですね。
コダックは大丈夫かなぁ。
D-76とトライX・・・。
デジタル全盛ですものね。
  1. 2018/04/10(火) 14:43:16 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集 ]

Re: モノクローム

> 富士フィルムがモノクロフィルムと印画紙の販売を止めるそうですね。

 50年以上前に撮られたモノクロ写真を見るとものの陰影が見事に出ているものがあります。まだ?デジタルのモノクロはそれに及ばないように見えます。カメラメーカーが単に高スペックの工業製品を作るという発想でなく、文化づくりという意識をもってカメラ生産に当たってくれることを願うばかりです。でも需要者の方がそういう意識を持たなければ、生産者が敢えて投資はしないでしょうけれど。

 ファインダーも劣悪になるばかりに感じられます。
 たまにニューF1やコンタックスRXのファンダーを覗いてため息をついています。
  1. 2018/04/10(火) 17:57:52 |
  2. URL |
  3. soujyu2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2555-2782614b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (128)
人物 (1054)
絵画 (222)
陶器 (55)
染色 (17)
工芸 (132)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (170)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (285)
瀋陽 (68)
モノづくり (13)
オブジェ (20)
料理 (28)
写真 (37)
書 (8)
状景 (8)
パフォーマンス (31)
版画 (3)
手作り市 (45)
働く人々 (25)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (4)
観光 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR