FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹    マトリョーシカの如く    Ⅳ

 明日から四月ですねぇ。

 四月は八日は京都府知事選の投票日です。
 中央政界に太いパイプになるという触れ込みの官僚出身者が候補の一人になっているんですが、どうも東北の震災復興に携わってきたりした人のようです。たくさんの被災者、ことに原発「事故」被災者の現況や町や産業の回復状況を見れば、そしてそこに流れる行政の冷たい心根を見てとればその人が京都の知事に相応しいかどうかは、よほどの人でなければわかると思うのですがね。

 はっきり言って地方自治を考えるときに中央官僚の天下りのような首長選びは完全に時代遅れだと、私は、そう思っています。


 さて、

DSC08517 - コピー


 このロケーションは今日の服にピッタリだと思いますがいかがでしょう。
 無論、もっとドレッシーなモノでもいいですが、春めいて軽快に行きたいので・・・・。

DSC08525 - コピー


 こちらに回るとまた雰囲気は大きく変わりますね。

  光と影・・・・・。
 
DSC08543 - コピー


横長の画面は情景を取り込むので、画面にニュアンスを与えていいですね。

DSC08545 - コピー


 場所が大きく変わりまして、・・・・。
 
 こうして撮ると、まるで高校生です。
 
 私などは大学の3回生の時に、東京から来た学生に「どんな3年生ですか?」と聞かれて、つまりは何回ぐらい留年しているんですかという事ですが、・・・・後に家人となる人は初対面の時は3児の父くらいに見えたと・・・・、その時まで24歳だったのにです。
 ですから果たして高校生に見えたのは何時の頃だったか・・・。
 ちなみに最近友人が送ってくれた高3の時の集合写真の中では、友人たちと比べてずいぶん幼顔に見えるのですが。ただそれは単に知的に幼く、世間知らずの呆けた顔をしていただけなのかもしれません。 

DSC08548 - コピー


 そんなことは良いとして、・・・・。
 この顔、表情を記憶しておいていただけると、しばらくのちに出てくる写真に驚いていただけると思います。

DSC08550 - コピー
  1. 2018/03/31(土) 00:00:03|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹    マトリョーシカの如く    Ⅴ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹    マトリョーシカの如く    Ⅲ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2545-19a4839a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (133)
人物 (1087)
絵画 (229)
陶器 (55)
染色 (19)
工芸 (134)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (176)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (42)
音楽 (297)
瀋陽 (68)
モノづくり (13)
オブジェ (20)
料理 (28)
写真 (45)
書 (8)
状景 (12)
パフォーマンス (31)
版画 (3)
手作り市 (48)
働く人々 (25)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (4)
観光 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR