素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   トランぺットを見ると    Ⅱ

 3月も、もうじき終わりですね。
 年度が替わる時期です。入学、就職、転勤、そして退職の多い時期です。
 私がこのブログを、すなわち人物の写真を撮ることを初めてもう7年がたつことになります。
 学生の頃にゼミの先生が「10年の間一つのことを追求すれば、何か世に問うほどのことができる。君たちにはその10年が何度かあるのだから、そういう社会に寄与することに取り組んでください。」とおっしゃいました。それは研究のことを主に意識されていたのではありますが、なるほどそうだろうと思いました。が、これまで、先生に認めていただけるような10年物の成果は上げてきていません。


DSC08298 - コピー


 この「人物写真を撮る」ということぐらいは10年続けた先の地平を見てみたいとおもいます。
 1285名の方に撮らせていただいてきましたから、あと3年で累計で1700名くらいの人を撮れるかもしれません。どうでしょう。
 生きて続けていれば、やがて2000名にはなるでしょうか。果たして・・・・それまで・・・・。

DSC08306 - コピー


 まあ数は置くとして個展は累計10回くらいはやってみたいものです。
 そうすれば、そこからもまた見える新しい世界が広がるのじゃないかと期待します。
 来年6月には清水寺の成就院でしますしね。

DSC08307 - コピー


 こういうことは、多少、風呂敷を広げてでも口に出した方がいいんだと、あるギャラリストが言ってくれています。
 まあ、目指さないモノは初めから達成しませんし。
 そしてそういう事をしていくうちに自分に変化というか成長があって、そうなればまたこれまでと違った視界が開けて人生の味わいも滋味が深くなるでしょう。

DSC08312 - コピー


 もうあまり長いとは言えない余命ですから、ちょっと贅沢に使いたいですね。
 そのためにはこうした人たちと同じようにちょっと勇気を出して自分をさらけ出してみたいものです。
 
DSC08313 - コピー


   
 
DSC08314 - コピー

 


DSC08317 - コピー
  1. 2018/03/29(木) 00:00:30|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹    マトリョーシカの如く    Ⅲ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   トランぺッターを見ると    Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2543-8f2e5af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (128)
人物 (1054)
絵画 (222)
陶器 (55)
染色 (17)
工芸 (132)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (170)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (285)
瀋陽 (68)
モノづくり (13)
オブジェ (20)
料理 (28)
写真 (37)
書 (8)
状景 (8)
パフォーマンス (31)
版画 (3)
手作り市 (45)
働く人々 (25)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (4)
観光 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR