素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹    朝の笑顔・お早うございます!   Ⅰ

 私が故郷に帰った時に・・・果たしていつまで「帰る」理由が存続し続けるのか・・・・・何が気持ちがいいかと言えばやはり地元の人の他人に対する接し方の独特なニュアンスを感じられ、遠州弁に触れられることです。

 ビジネスホテルです。
 正直に評価すればとりたてて褒めるような点のないごく普通のホテルです。
 JR駅に近いと言っても、歩いて1、2分のところにいくつかホテルがあります。特にアドバンテージにはなりません。

DSCF8364 - コピー


 朝食のためにこの部屋に入ると、すぐさま自然で明るい笑顔のこの方が現れて、とてもはっきりとした声で「お早うございます。」と迎えてくれました。
 まっすぐこちらを向いておられます。そしてこれまたはっきりとした身振りでテーブルに誘導してくれます。

DSCF8369 - コピー


 この瞬間「しまった! カメラを持って来るんだった。」と思いました。

DSCF8373 - コピー

 
私が朝食を摂っていると、団体さんが来ているというお話の通り、若者が三々五々入ってきました。

どうやら「ソーラン」の踊り手たちのようです。合宿でしょうか、それともどこかで大会でも?

お隣の浜松で何かイベントがあったようです。

「いつものようにお客さんの相手をしていてくれると有難い。」とお話すると、若者たちの方に歩み寄って「残念だったね。・・・・・。」と。
 どうも何かの大会で不本意な結果に終わったようです。

DSCF8378 - コピー

 

 よく話を聞いてあげて、優しい笑顔でいたわりと励ましの言葉をかけていました。

DSCF8379 - コピー
  1. 2018/03/19(月) 00:00:45|
  2. 働く人々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹    朝の笑顔・お早うございます!   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹    京焼き    Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2533-8b35d37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (128)
人物 (1054)
絵画 (222)
陶器 (55)
染色 (17)
工芸 (132)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (170)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (285)
瀋陽 (68)
モノづくり (13)
オブジェ (20)
料理 (28)
写真 (37)
書 (8)
状景 (8)
パフォーマンス (31)
版画 (3)
手作り市 (45)
働く人々 (25)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (4)
観光 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR