FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   清水寺 世界友愛  100本のトランペット  Ⅰ

考えてみれば、ご自宅での練習の様子をというお願いはなかなか図々しいものではあるわけで・・・・。
お願いしておいていうのもなんですが、よくぞ承知して下さったと思います。
まして?プロの演奏者ですからね。

DSC00212 - コピー


交響楽団の常任指揮者でもあったのですから・・・・・表現はおかしいですが・・・・演奏の世界にどっぷり浸かってこられたわけです。

DSC00218 - コピー - コピー


 「これ持ってく?」と差し出してくださったのが若いころに録音されたレコードの復刻CDでした。
 「椰子の実」や叱られて」などが吹きこまれているのですが、トランペットの音がのびやかで柔らかくそのうえハリと艶がある、とても心地の良い演奏です。
 
 何だか演奏家としての健康な気負いさえ感じられて、帰宅すると何度も何度も聞き返しました。

DSC00236 - コピー



三階の隠れ家と言いますか、秘密基地と言いますか、・・・・・・。

DSC00241 - コピー

 
 「音楽の祭日」の意義を感じられて100人のトランペット演奏かの募集にも奔走され、又リハーサルでの指導にもあたられます。
 
 京響を市民の交響楽団として中から育ててこられた方ですから、音楽と社会のかかわりということについても思いは深いのだとお見受けしました。
 それで私が、これこれの内容にしたいと写真集の趣旨をお話したことで、乗らない気持ちを奮い立たせていただけたのだと思います。

DSC00246 - コピー



 音楽を広く市民に届けたい、ともに楽しみたいという思いから、イベントについても大げさな虚飾をかぶせたくないとお考えのようです。私も同感です。

DSCF9224 - コピー


  1. 2018/04/15(日) 00:00:36|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹    あの時、こうしていれば・・・。   | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹    あるトランぺッターの午後   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2532-ee83f9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (134)
人物 (1114)
絵画 (231)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (134)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (180)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (42)
音楽 (308)
瀋陽 (68)
モノづくり (13)
オブジェ (20)
料理 (28)
写真 (47)
書 (10)
状景 (12)
パフォーマンス (31)
版画 (3)
手作り市 (50)
働く人々 (25)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (4)
観光 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR