FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹    バンド名・モモンガ    Ⅰ

 古川町商店街をご存じでしょうか。
 「主婦の勘」を働かせて事件の真相に迫った京都地検の女が住まいしていて有名でしたが、小浜から京に入る古道の一つとして歴史のある街道筋の商店街です。


DSC07417 - コピー


古い通りを挟んでいますから通りはとても狭いのですが、三条通りから白河疎水に並行して軒を並べています。
一時は御多分に漏れないシャッター通りでしたが最近は様々な振興策を地元内外の力で進めていて幾分活気を取り戻しつつあります。

DSC07419 - コピー



 モモンガというバンドだそうです。
 「普段は4人で演奏するんですが・・・。」ということで今日はお二人。

DSC07427 - コピー


 ここはアーケードがあるので雨風を防いで買い物ができるのはありがたいのですが、道幅が狭いせいもあって少々暗いのです。
 それで撮影には厳しい環境なのです。

 しかもこの日は事情があって暗いレンズを付けているのです。
 なんと100ミリ―300ミリのズームレンズ。f4.5-5.6.
 まあ普通は人物写真には使いません。

DSC07433 - コピー


 手に入れたばかりで、ピントもうまく合わせられません。
 6月21日のために購入したレンズで、仁王門から西門を狙うためのものです。
 ただこれでも、この二つの門の距離ではトランぺッターの一人一人の表情を追う事は少々無理のようですね。

DSC07437 - コピー


 ただこれから何かイベントの時に出演者を撮るには便利かもしれません。
 でも、80-200でf2.8通しのレンズがあってこれが実に良いレンズなのでよほど何か近づけない難しい事情があるのでなければ、やはり出番はないでしょうね。
 私の中ではそう運命づけられたレンズですね。

DSC07438 - コピー
 

 でも、ちょっと離れた電柱の影から撮る・・・・とそんなことができますね。

DSC07441 - コピー
  1. 2018/03/07(水) 00:00:15|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹    バンド名・モモンガ   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹     また、新しい「素敵な人」と出会えました。   Ⅵ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2519-6c37da54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (133)
人物 (1087)
絵画 (229)
陶器 (55)
染色 (19)
工芸 (134)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (176)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (42)
音楽 (297)
瀋陽 (68)
モノづくり (13)
オブジェ (20)
料理 (28)
写真 (45)
書 (8)
状景 (12)
パフォーマンス (31)
版画 (3)
手作り市 (48)
働く人々 (25)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (4)
観光 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR