FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹    雪よ降れ・君は美しい   Ⅵ

 この人の故郷は冬季にはマイナス20度から30度になるという厳寒の地ですが、「寒さには弱いんです。」と言います。
 それでこの日は「暖かくてうれしいです。」 

DSC06301 - コピー


 日差しはあるし、強い風は吹かないし・・・・・それでも空気は冷たいです。・・・・絵としては青空と日差しで寒そうには見えませんが。

DSC06317 - コピー


 それで、上着の前を開けてもらって、雪はこんなにあるけれど「もうすぐ春ですね」から「春が来た」を表現しようと・・・・。

DSC06324 - コピー


 この時に若い男性が一人、私たちが道をふさぐ状態で立ち止まっていました。カメラを持ちご自身も撮影が目的のようでしたので、どうぞ先に行ってくださいと道を開けたのですが、そのままそこに立ち止まり、私たちに撮影を続けさせました。
 先に行っても自分が画面に入ってしまうからという配慮だったのでしょうか。
 その後もう一度先に行くように促したのですが。

DSC06327 - コピー


 私のイメージでは、その人の背中も借りたかったのでした。


 ところでフォトマヌカンのKさんの足元は・・・・・ごく普通の街歩きのローファーです。
 歩くたびに隙間から雪が入り込んで冷たいでしょうから「大丈夫?」と聞きますと、「大丈夫ですよ。ちゃんと準備はできていますから。」とのこと。もし仮に全身が雪に濡れても「大丈夫です。すべて準備ができています。」だそうです。

DSC06333 - コピー


 

DSC06348 - コピー




DSC06357 - コピー
  1. 2018/03/01(木) 00:00:51|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹    雪よ降れ・君は美しい   Ⅶ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   雪よ降れ・君は美しい  Ⅵ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2513-91e82b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (134)
人物 (1114)
絵画 (231)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (134)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (180)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (42)
音楽 (308)
瀋陽 (68)
モノづくり (13)
オブジェ (20)
料理 (28)
写真 (47)
書 (10)
状景 (12)
パフォーマンス (31)
版画 (3)
手作り市 (50)
働く人々 (25)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (4)
観光 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR